※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

悪阻の時に次男に言った言葉が気になる。言葉が永遠に口癖になる可能性はあるか。

悪阻の時に次男にかけてしまっていた言葉
あっち行って
がうつってしまったという相談です。
言葉を吸収する大切な時期に、うつしてしまいました?一歳半の時期。
が、私は悪阻がつらく横になるのが精一杯の時期でした。
次男はとても元気で、お腹に乗ってジャンプ、体当たりが日常茶飯事だったこともあり、
あっちに行って!とおもちゃの場所に行ってもらうのが精一杯でした。

今はひたすら後悔しかないです。
この言葉は永遠に口癖としてインプットされるのでしょうか?

コメント

Sunny

一度覚えた言葉は忘れませんが、ほかの言語が増えたときに気にならなくなると思いますよ。
あっち行っては別にそんなに悪い言葉じゃないと思いますよ。
ちゃんとその前後に気分が悪いから少しあっちに行っててね?遊んでてね?とかあれば気にすることないと思います。
そうやって勉強していくものです。