※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

4歳の娘が我が儘で手に負えず、イライラしています。育て方や夫の不在に悩み、児童相談所に相談したいと考えています。

4歳の娘がいます。来月から幼稚園です。

ここ最近娘が言うことを聞かなすぎて
我が儘すぎて手に負えません。

ご飯食べないし食べても口の中に入れて
飲み込もうとしません。
お店の中を走るなって言っても走ります。
お店で行かないでと言っても行ったり
待ってと言っても待ってくれません。
支援センターでママの膝の上に乗って
バスに乗ってる風に遊ぶ時も
みんなママの膝の上にいるのに
娘だけ嫌だと言って来てくれません。
ご飯も毎日毎食イライラして億劫なので
いらないんだねと片付けると食べると泣く。
寝てる時にメソメソ泣き出して
理由を聞くとママがお部屋片付けてって
怒った夢を見たと。現実もそうです。

ここ最近もうイライラしすぎて
我慢の限界です。ヒステリックのように
怒鳴りつけて泣かしてしまいます。
酷い言葉も言ってしまいます。
たまに手も出ます。
存在は可愛いけど性格は全然可愛くありません。

私の言うことを聞かないので
娘の言うことも全部無視して
話しかけられても無視しました。
大人気ないですよね。。

私の育て方が悪いのでしょうか。
他の子と比べてしまいます。

私が怒鳴るような怒り方をするから
こんな分からず屋になってしまったのでしょうか。

お互いの両親は遠方で旦那は夜勤ばかり
ほとんど家にいません。

2人でいると家にいても出掛けても
イライラするし言うことを聞かないので
児童相談所に預けた方が良いのかとも思います。

このままだと娘の精神状態も
どんどん悪くなりそうで心配です。

コメント

和三盆

毎日お疲れ様です。
四六時中一緒にいる状態だと、1人時間もないしお母さんもストレスたまってしまいますよね。
娘さんの行動も、そういう時期なんだと思います。癇癪起こしたり、どうして良いか分からず不満をぶつけたり試すようなことしてみたり…

幼稚園に入園して、最初は大変なこともあるかもしれませんが、環境が変われば好転することも沢山あると思います。
娘さんの情緒が安定してお母さんも一息つける時間があれば、お気持ちに余裕が出てくるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

反抗期じゃないですか?☺️
しないでって言えば言うほどしますよね😅

にじのはは

幼稚園に通い出すと、ほんの少しだけでも離れるので、一息つけると思います😊
まさに、昨年の私もそうでした…

四六時中一緒にいると、本当に息が詰まって詰まってってわかります!
もう少しです!入園後は、すぐに帰ってきちゃいますが、それでも気分変わりますよ🥹