※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中にくしゃみで夫を驚かせたエピソードを教えてください。

お子さんがやらかしちゃったエピソードや、
思わず笑ってしまったエピソード教えてください❤️
お子さんの年齢は問いません😏💓

生後4ヶ月の娘の話です!
今日午前3時半頃娘の授乳で目覚めまして、
私は極力夫を起こさないように
静かに静かに娘が大きな声を出したりする前に
おっぱい吸わせたりミルクあげたりしてるのですが
授乳が終わりベッドに置いて添い乳をしようとしても
ずーっと夫の方を見続け(私 娘 夫の並びで寝てる)
しまいには声を出して夫を起こし、
起きた夫にまた少し話しかけ、次の瞬間!!
くしゃみをかましてよだれ飛ばしまくってました!
寝ぼけてた夫も流石にびっくりして声出してました😁
夜中だけど笑わずにはいられなかった
エピソードです🤣

些細なことでもいいので教えてください✨

コメント

3歳の娘です、保育園から帰ってきて夕飯の時間までYouTube見せてますが、最近外国人のYouTubeを見始め、そこから覚えてきたのか、私が携帯いじってると「まま、だめよ!NO!NO!」と言ったり、「わん!とぅ!とぅり!」と突然言ってきて、それには思わず笑いましたね🤣

• サト

サト

回答ありがとうございます😊
    さすがの吸収力ですね🤣
    かわいい❤️
    私も時々英語の音楽かけてみたりしてるので、いつか英語で話し始めたりして🥰

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

旅行先で人見知りマックスだった3歳の頃の娘。知らないおばあちゃんに「何歳なの?」って聞かれて無視。私がもう一度「なんさいですか?」と娘に聞くと「おじいさんは何歳なの?」と😱😱😱😱😱😱
「もーまだお喋りがつたなくて〜💦3歳です〜💦では〜💦」と走り去りました。笑

• サト

サト

声出して笑いました🤣すいません笑
    おばあさんに向かっておじいさん!😂
    いくら子供が言ったこととはいえ親からしたらヒヤヒヤですね😭笑

• 3月15日
日月

今まさにですが、下の子に頭突きされて、結構痛くて頭抱えてうずくまってたら、その手をそっと退けられました。
(よしよししてくれるのかな?優しいなぁ……)って待ってたら、
「たいたいねぇ」って言いながら、ベシベシとトドメ刺してきました😂

「痛いわ😂」って、笑ってしまって教育失敗です。

• サト

サト

教育失敗だなんて😨
    でもよしよしと思ってたらベジベジだったのは驚きますよね😂💦
    小さい子って力加減もそんなにわからないから結構すごい力で叩いてきたりしますよね😫笑
    お大事にしてください🥺

• 3月15日
ちきちきぼーん🍖

長男の話ですが、最近ふと私に「ママのお腹ぽよんぽよーん!お肉がいっぱい入ってるね!」って言って来たので私に負けずお腹ぽよんぽよんのパパのお腹はなんて言うのかな?と思い「じゃあパパのお腹は?」って聞いたら「パパのお腹は筋肉!!!!!」と答えられた時はこの野郎!!😂と思い笑いました😂❤️笑

• サト

サト

えええ!?パパは腹筋なんですか🤣男性だからそう思ったんですかね!?この野郎!と思いつつも可愛らしい愛おしいエピソードですね❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

まだ新生児か2ヶ月くらいの頃です!
私が夜間授乳後のオムツ替えでオムツを外した途端うんち噴射されてうんちまみれになりました。
夫に話すとめちゃくちゃ笑われたのですが、次の日夜間授乳後のオムツ替えを夫がやっているとうんち噴射されて前日の私と全く同じ状況になりました😂
流石に2人で大笑いしました🤣

• サト

サト

生後2ヶ月頃のうんちって勢い良いですよね!笑
    まさかの2日連続で起こるなんて🤣流石に笑っちゃいますね😂それより夜間授乳をご主人もやってくれているなんて羨ましいです❤️

• 3月15日
ぷくぷく

ここ癒しコーナーですね❤️

コロナの予防接種後、腕が痛いから労ってね、と息子に言っていたのに、ボール投げてきたり叩いてきたりするので、みんなに怒られた息子。
そしたら「痛がってねって言ったじゃん!!泣」と。
「労ってね」が「痛がってね」に聞こえていたようですが、誰が痛いことしてって言うか!となりました😂

あとは、トイレでうんちできるようになった頃、大きめを出していたようで、「お尻に穴が開いちゃいそう」と言うので笑ってしまいました。

• サト

サト

ありがとうございます❤️
    癒されますよね🥰
    小さい子に労わるって言葉は難しかったですかね!?🤣
    予防接種のところ叩かれるの、想像しただけでかなり痛いですね🥹💦

お尻に穴があいちゃった、もめっちゃ可愛いです💓💓
    娘もそういうこと言うようになるのかなって思ったら楽しみです😳✨

• 3月15日
ママリ

娘4歳です。
うちはAmazonなんて注文しないし話もしないのに、
『Amazonの箱がね……』と言っていてじわじわきましたwwww

• サト

サト

か、かわいいwww
    回答ありがとうございます!
    めっちゃ可愛いですね🥹❤️
    どこかで覚えてきたんですね🥰

• 3月18日