※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の服装に悩んでいます。カバーオールが窮屈で、ちょうどいいサイズの服が見つからない。どう着せているか教えてほしい。

9ヶ月の男の子を育てています。
ハイハイはしなくてズリバイとつかまり立ちをするのですが服装について悩んでいます。
まだカバーオールを着せていますがもうそろそろセパレートデビューしてみようと思って。
しかし、サイズ90のカバーオールですらちょっと窮屈そうで、ぽっちゃり手足短いのでなかなかちょうどいいサイズの服がわからないのですが、皆様はどうやって着せていますか?袖を折って着せてますか?それとも切ったりですか?よかったら写真付きで教えてください。

コメント

長袖なので大きめなら袖折っていいと思います😊
もしかしたら今年の12月とかも着れるかもしれないですし!

• たそ

たそ

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、大きめじゃないと今シーズンだけなんてもったいなさすぎて(p_-)折って着せてみます!

• 1月19日
あい

写真はないのですが💦
大きめ買って、袖曲げて着せてます♫

• たそ

たそ

大きめ袖曲げ参考にさせていただきます!

• 1月19日
はな

娘もぽっちゃりでサイズが合わないことがよくありました。
袖を折って着せていました。また、伸びの良い素材を選んで着せていました。
運動量が増えると引き締まってきますし、その頃からはぴったりサイズにしてあげた方が引っかかったりする心配がなくいいと思います。意外とワンシーズンでボロボロになったりするので。

• たそ

たそ

ぽっちゃりさんは服が難しいですよね(p_-)
    引き締まってきたらまた考えようと思います!
    とりあえず袖折ったり伸びの良い素材を着せてみようと思います!
    ワンシーズンでボロボロになっちゃうんですね(p_-)

• 1月19日