※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katniss
妊娠・出産

3人目妊娠中で、心に余裕がない。年子ママさん、気分転換方法を教えてください。気軽に情報交換がしたい。

ただいま3人目妊娠中で、3人年子です。
つい最近まで上の子達がインフルエンザにかかり、看病に追われていました。私自身も体調を崩したせいか、心に余裕がありません。年子ママさん、いましたら、どのように気分転換していたか、教えていただけませんでしょうか?今現在、気軽に会えるママ友はいません。よければ、気軽に情報交換など、できるといいなと思っています。

コメント

ayapyn

年子大変ですよね(T T)
3人となるともっと大変そうですが楽しそうですね٩(◦`꒳´◦)۶
私は出掛けるかみんなが寝た後ドラマを見たりセルフネイルをすることですかね(T T)
満足してないですが(T T)

• Katniss

Katniss

早速のご回答ありがとうございます!
    そうですよね、出掛けるのがいいですよね(>_<)寝た後ドラマか、私も録画したやつ観たりするけど、途中で起きちゃったりしませんか?(T_T)
    満足できないですよね、なんか、孤独になります。体調悪いと余計に寂しくなるというか、悲しくなるというか。病んでるんですかね?(T_T)

• 1月17日
  • ayapyn

ayapyn

全然起きます!映画なんて見れないから
    ドラマのDVD見たりしてます!
    私もなりますよー!ほんとに孤独感がすごいです💔

• 1月17日
  • Katniss

Katniss

ですよねー(T_T)途中で起きるとウンザリしちゃいます(T_T)
    やっぱり孤独感味わいますよね(T_T)子供達は可愛いですけど、どうしてもイライラしちゃうし、そんな自分もイヤになるっていう(T_T)

• 1月17日
♡Ri♡

私も3人目妊娠中です!
初期の頃から切迫で家で安静と言われていてなかなか思うように出掛けたりもできず、鬱になるかと思いました💦
上の子と年が開いているのでママ友も居ません💧
年明けで旦那がインフルエンザになって移ったらとヒヤヒヤしていました…

元々外に出るのが好きだったのにすっかり引きこもりですね💦
産んだらたくさんお出かけしよーと思ってます!
今からどこにいこうかなぁ…とか、色々調べたりしてますよ♪

• Katniss

Katniss

こんにちは。ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、切迫大変でしたね(>_<)今は大丈夫ですか??私も1人目の時は切迫でした(>_<)
    ママ友いないと寂しいですよね(T_T)ドロドロしたママ友とかはなんか怖いけど、そういうのじゃなくて、愚痴とか言い合える友達欲しいです(T_T)
    産んだらどこ行くか考えるのも楽しそうですね^_^
    私は授乳終わったら飲みに行きたいです(>_<)子供達抜きで旅行とか行きたいですけど、それは叶いそうもないので^^;

• 1月17日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

未だに張り止め飲んでるんですが、それもあと1週間!!ここまできたらもうすぐ!!と頑張ってます笑

私も元々女っぽい性格じゃなくサバサバした女友達が多かったので、ママ友もたくさんはできない方かもしれません…💦
    幼稚園のママ友はランチ強要とかあったって言ってたので私は、あー無理だあー!って話してました笑

産まれたら大変かもしれないですが、不安なこと考えるより、楽しいことを考えていた方が精神的にも楽になれましたよ笑

• 1月17日
  • Katniss

Katniss

ね、ランチ強要とか面倒ですよね、私も、上の子が保育園入っても、最低限の付き合いしかしないつもりです^^;
    あと1週間てことは、もうじき出産予定ですか?^_^
    そうですね、楽しいこと考えたいです^_^

• 1月17日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

私も子供が仲良くて気の合うママ友としか遊びませんでした笑
    ママ友に泣かされたママもいて見ててホントなにやってるんだろ…?としか思えなかったです💦

今週末で臨月になります。
    ホントやっと!!って感じなので気持ちが楽なのと久々の出産で不安もあって複雑ですが家族みんなが楽しみにしてくれているので頑張ります笑

• 1月17日
  • Katniss

Katniss

出産頑張りましょう!^_^私もそろそろなので、緊張します^^;

• 1月17日
✨このちゃん✨

私も、4人年子です😂😂😂
かわるがわる、腸炎が移ってて
もー、ぎゃー!!!!
っと発狂しそうですが、
いつかは終わる。終わったら、美容室に行こうと考えながら看病しています😭😭😭
けど、辛いのは子供達。と言い聞かせたら
なんだか、楽になりますよ😂😂😂

• Katniss

Katniss

ご回答ありがとうございます!
    4人!!ものすごく大変そうですけど、とっても賑やかそうですね^_^
    そうですね、辛いのは子供達(>_<)そう言い聞かせてみます!

• 1月17日
トマリ

2人ですが、年子ママです!
この前子供2人と一緒に私も胃腸風邪にかかり、もうそりゃ地獄でしたw
こっちで吐いて、こっちでオムツから爆発させ、どうにかしなきゃと思いながら私がトイレに駆け込むという状況が数日続きました😭
年子2人抱えながら大きいお腹ってのは絶対大変‼️
無理されないでくださいね😢
しかも妊娠中って情緒不安的になりますよね…私もよく泣いていました。。

私は実家に行き、両親に子供達をお願いして買い物に行くのが気分転換です✨
たまーーにですが。。
後は寝かしつけた後に主人とまったり話す事でしょうか(^^)

• Katniss

Katniss

こんばんは。ご回答ありがとうございます!
    胃腸風邪大変でしたね(>_<)
    はい、とても孤独で、イライラして、自己嫌悪でって感じです(T-T)
    頼れる実家があって羨ましいです(T-T)うちは、実家に頼れないし、産後も里帰りさせてもらえそうもありません(T-T)
    旦那様と仲良しなんですね^_^うちもまったり話してみたいなー^^;

• 1月17日
  • トマリ

トマリ

ご実家にも頼られずお一人で尊敬します🙇💦
    主人は朝早く帰りも遅く、休みも月3日くらいで一緒の時間が短いので仲良しなのかもしれません☺️
    大変だと思いますが、お子様たちはママの頑張り見てくれていますよ(^^)💕

一時保育などを利用して気分転換されてみてはいかがですか?
    私も時々利用しますよ(^^)

• 1月17日
  • Katniss

Katniss

激務なのですね(>_<)
    でも、そのくらいの方が確かにちょうどいい距離かもしれませんね^_^
    一時保育か。なんか条件とかないと使えないような気がしたんですけど、そうでもないのかな?また調べてみようと思います^_^

• 1月18日
  • トマリ

トマリ

地域によるかもしれませんが、私の所はリフレッシュ保育というのがあり、ママがリフレッシュしたいから!という理由で利用できます(^^)
    子供達もほかの子と関われていい経験になっていると思います‼️
    是非調べてみて下さい!

• 1月18日
  • Katniss

Katniss

ありがとうございます!残念ながらうちの地域はそのような制度はないみたいですが、育児支援制度はあるようなので、産後使わせてもらうつもりです。ありがとうございました^_^

• 1月19日