※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
家族・旦那

宮城に住んでる者です。高校1年は仲良かったけど、今までそこまで連絡取…

宮城に住んでる者です。

高校1年は仲良かったけど、今までそこまで連絡取り合わなかった人が東京で結婚式あげるみたいです。

LINEグループで皆行くよー!と言ってますが、
お金あるなー時間あるなーと思ってしまいます。

実際宮城から東京往復で大体幾らかかるのか知らないし
尚且つお祝い金も出さなきゃだし、服もないから買わなきゃだし。

それを考えたら行かなくていいような気がしてきました😇

皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴぴ

たった1年しか仲良くなかったなら行かないです🤣

  • sana.

    sana.

    え、やっぱりそうですよね?!😭

    LINEの皆に流されるとこでした。笑

    出費の方がかさむわ…🙄笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

sanaさんの結婚式に来てもらったり、ご祝儀もらったりしましたか?
自分がされた対応と同じ対応がいいと思います♪

○結婚式に来てもらったのであれば行く
○sanaさんが結婚式してなくてご祝儀だけもらったならご祝儀と電報を送る
○結婚した時、何もしてもらってないなら行かず何もしない

断るなら、ラインでは
子どもがどうしても預けられなくて行けないんだ、ごめんね😭
と送り、
招待状来てしまったら

ご結婚おめでとうございます
せっかくお招きいただいたのですが 当日は子供を預けることが難しいため
残念ながら欠席させていただきます
おふたりのお幸せを心よりお祈り申し上げます

で返信でOKかと思います!

  • sana.

    sana.

    結婚式はしましたが家族のみの小さいものだったので上げたことを報告もしてませんでした!

    結婚報告の時におめでとー!くらいでした。

    ただ結婚式の規模感が違うため、なにかあげた方がいいのかとも思います😭

    どう思いますか?😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら行きませんね😂💦
    規模感とか関係なく、自分がしてもらった分だけ相手に返そうと思ってます♪
    なので今回の場合はラインとかでおめでとう〜!くらいでいいのではないかな?と思います❣️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式が家族のみだったとしても、ご祝儀とかプレゼントとか贈ったりもできますよね😊?
    でも、今回結婚式されるお友達は結婚報告後もプレゼント送るとかもなかったのですから、行かなくても全然気にすることないと思いますよ♪

    • 3月15日