※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家族が道におもちゃを放置していて、車の出し入れが困難。直接注意できず悩んでいます。

みなさん!いい案ないですか〜?

隣の家族が我が家の前の道におもちゃなど多々片付けせずに、道に転がしています。回転するとこにもあり、家の駐車場入り口にもあり、いつものける作業が面倒くさくて、、、。以前は気づかず壊してしまったことあります。
ちなみにそこを通るのは私たちの車だけです。

いつもあちらの敷地内に乱雑に置かれてるだけで、普段から片付けてないようです。風で飛んでることもあります。

普段仕事してるのもありますが、以前からあまり関わりたくないので、直接言いに行くのはないかなぁと。
よけている行動を見てくれればいいのですが、、、。

コメント

まろん

警察に電話して、渡してもらいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察、、、。旦那さんが警察官らしいんです。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

片付けない=いらない
と思ってしまうタイプですw

壊れても良いのでは?

私道ですかね?
公道なら普通に強行突破しちゃうかもです😅壊れても知らんがなw←

ママリ

私も警察に言いますかね🧐
毎回ここに置かれるの凄い迷惑だけど関わりたくないので持っていってもらっていいですか?って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が警察関係らしく言いにくいです💦
    警察官の妻なのになんか常識外れな感じです。
    初めはすごく干渉されてて気持ち悪かったです。

• 3月16日
りんご

警察か市役所に言って注意してもらう!
それか町の回覧板があるなら班長にでもお願いして回してもらう😅

そういう人本当腹立ちますよね!
どんな神経してるんや…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり回覧板しかないですよねー!前は道に堂々と鉄棒出して動く気配なし、こちらの駐車場に入り隣人と話すなど、なんだか常識がないんです。ホントに引っ越して欲しいです。

• 3月16日
みみりん

マイホームですか?
集合住宅なら管理会社から注意してもらう、ですよねー。

効かない家族なら、
道路への不法投棄って事で、
警察に電話します!
あそこの家です。って!伝えて、トラブルにならないように、上手く伝えてもらいます。

子供が片付けない物を躾けない、更に親もそれを片付けない親が親ですが、
子ども警察から注意され、家に警察きたらビビるんじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが警察の仕事らしいです。マンションならすぐ言いますが、一軒家なので言いにくいですですね。どうしたらいいかの話ですが、一切関わりたくないので引っ越して欲しいです!

• 3月16日
  • みみりん

みみりん

えー、警察官なんですね…笑
    警察官でもいろんな人いますよね!
    知り合いの旦那さんで、正直常識ない警察官います!笑

一軒家ならいいにくいですね…
    でも一軒家だからこそ続くので嫌です〜💦

嫌だけど今後関わりたくないって思うなら、普通にいいますかね…

前から業者さんや、知り合いが来る時に出入りがしにくいって言われるんですよねー。
    共用部分なので、片付けてもらえないですか?って

片付けないなら、ゴミかと思ってゴミ袋貼り付けておきたいくらいです。

• 3月17日