※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

娘が昼寝や朝寝で布団の上ではなかなか寝てくれず、抱っこしないと寝ない状況。夜は布団で寝るが、昼寝がうまくいかず心配。アドバイスをお願いしたい。

生後5ヶ月になったばかりの娘を育てています😄
新生児の頃からですが、お昼寝や朝寝の時なかなか抱っこじゃないと寝てくれなくて、布団の上だとすぐに起きてしまいます。
抱っこだと寝てくれるんですけどねー😞
なので、日中何もできません😂
モロー反射もまだあって、それで起きる事もしばしば…💦
もっとしっかり寝せてあげたいのですが、いつもうまくいきません。
夜は布団の上で寝てくれます。
まだ月齢が低い時は仕方ないか~💦と思って抱っこして寝せてましたが、5ヶ月になっても睡眠に関してはなかなか進歩しないので、少し心配です。
昼寝や朝寝もしっかり寝れるようなアドバイスをお願いします😭✨

コメント

deleted user

うちの子も お昼寝は基本
抱っこじゃないと寝てくれません(><)
布団におろしても すぐ起きてしまうので
お昼寝のときだけ おしゃぶりさせてます💦

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    お返事ありがとうございます!
    おしゃぶりでしょー⤴あたしも何度もおしゃぶり考えたんですが、歯並びや、くせになったら困るなぁとゆう考えからなかなか踏み出せません😅
    お昼寝の時だけ!ってあたしも限定すればいいのでしょうが、寝ぐずりがひどい夜とかも使いそうです😅
    お互い抱っこでのお昼寝頑張りましょうー!

    • 1月17日
ままま

アドバイスではなく、申し訳ないのですが・・・

息子もそうですょー。
もう1歳過ぎたのですが、
昼寝も夜も私にくっついてないと、すぐ起きます(>_<)
夜布団で寝てくれるのなら、全然いい方だと思います❗

最初は、どうにかしようと四苦八苦しましたが、自然とできる日が来るだろうと!開き直り、息子とほとんど一緒に寝てます(笑)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    そうなんですねー!きっとママラブなんですね!
    うちもいつか一人でお昼寝朝寝できる日がくるかなぁ⤴と待つしかないですね😅ありがとうございました🎵

    • 1月17日
なちゃん!

うちの子も7ヶ月ぐらいまで昼間は抱っこ紐じゃなきゃ寝てくれなかったです😭
でも急にお昼寝もセルフねんねやお布団でトントンで寝れるようになりました!
5ヶ月ぐらいの時は常に抱っこ紐で抱っこ、おんぶでした!

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    急にできるようになったんですね👀‼すごい⤴⤴セルフねんねうらやましいです😂
    うちもできるようになるといいなぁ🍀ありがとうございました🎵

    • 1月17日
nnnnn?

お昼寝はお部屋くらーくしていますか?

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    電気は一応消してます❗カーテンまでは閉めないのですが…💦
    部屋の、明るさもあるかもですね❗
    明日、カーテン閉めてみます🍀ありがとうございました🎵

    • 1月17日
  • nnnnn?

    nnnnn?

    うちはカーテンしめてますが、2人の友達が雨戸まで閉めたら長続きしなかった昼寝が見事に長続きし、おろしても起きなかったとのことでしたよー😍

    • 1月17日
ゆかねぇ

うちも全く同じです❗️
日中のお昼寝は抱っこで夜は寝る時間に布団に寝かせれば多少泣きますが頭なでなでと手を握っていると寝てくれます。

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    同じですーーー!😂
    うちも、夜は手を握りながら寝ますよ🎵
    お互い頑張りましょうねー🍀

    • 1月17日
あおい

手あそびなどでくたくたになるまで疲れさせて落ちるのを待ってました(。-ω-)zzz

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    なるほどー!ある程度遊びまくって疲れたら寝る!って事ですね🎵
    やってみます🍀ありがとうございました🎵

    • 1月17日
るうあ

朝30分お昼30分2回寝たり寝なかったりですが…
うちも抱っこばっかでしたが、ここ何週間かはいっぱい遊んであげて、眠くなってきたタイミングでシャカシャカなるオモチャを目の前で鳴らし続けてたらコテッと寝てくれるようになりました(^^)
袋の音ですかね。根気強くですが、なんかいいみたいです♪
試してみて下さい(^^)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    眠いタイミングでおもちゃをならすんですね🎵
    やってみます🍀
    やっぱ、たくさん遊んで疲れたところを狙うのもいいみたいですね!ありがとうございました❗

    • 1月17日
  • るうあ

    るうあ

    是非♪
    これで寝たって初めびっくりしたが!笑
    うちの子は眠くなると目をこすりだすのでタイミングがすぐわかりますが(^^)
    お互いがんばりましょう♪

    • 1月17日
a29

うちも、ずーっと抱っこ紐でしたが
最近はオルゴールをかけ、うつ伏せで
寝かせています(^^)
モロー反射で起きてしまうので。。
最初は寝ぐずりで10分程泣きますが
寝てくれます!日にもよりますが。。

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    オルゴールですねー🎵アプリでとってみたいと思います🍀
    うちは、うつ伏せは苦手みたいで、ダメでしたー😅
    お返事ありがとうございました🎵

    • 1月18日