※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2/8に性行為後、妊娠が分かりましたが、予定より1週間ほど古い受精卵だと思われます。新しい精子ではなく、古い精子との受精の可能性があります。

前回の排卵予定が(アプリ)2/10で2/8に性行為しました。
今回妊娠が分かり6w0dのつもりで行ったら5w4dくらいでした。排卵が送れたって事でしょうか?🥺
2/8の1度の性行為しかしてないため新しい精子じゃない何日か経った精子と受精したって事ですよね?なんだか大丈夫なのかなと不安です🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💕
精子は3〜5日程度長くて1週間程生きているらしいので、大丈夫だと思います☺️
週数ってエコーでの大きさで出ていると思うので、本当に1mmでも測るところがズレただけでも週数は変わります!大幅に違わなければ気にしなくても良いと思います😚

ママリ

そのくらいの誤差ならよくあることです。
そのくらいのサイズということなのでそれより大きいことも小さいこともありますし、
行為したその日しか受精できないならこんなに子供出来ないと思います〜!