※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレの個室に付き添うのは何歳までが適切でしょうか?5歳の子供なので、いつ頃から1人で行かせるべきか気になります。

トイレの個室に付き添うのは何歳までですか?
女の子の子供なので私は何歳まででも個室に一緒に入れますが、ある程度大きくなったら個室には1人で入らせてトイレの入口付近で待ってる方がいいのかな?と思うのですが、何歳頃からでしょうか?💦
まだ子供は5歳なので付き添うのは当たり前で1人で行かせることはしませんが、後何年ほどなのかと気になり💦

コメント

ママリ

五歳ですが、すでに個室の外(目の前)で待ってます!

N26

5歳くらいから個室の扉の目の前で待ってて1人で入らせていいと思います!

ぺこ

もうすぐ6歳ですが、
家でも外でもまだ一緒に入っています😅
娘の希望です😅

初めてのママリ🔰

3年生以降になったらトイレの入口で待ちますが、それまでは一緒にですかね😢

子供を一人でトイレに行かせたら事件に遭って子供が亡くなっちゃった。ことがあるので、ショッピングモールのトイレ行かせるのは心配でたまりません💦