※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢だけで済むことはありますか?先週末から微熱と黄色いうんちが続き、胃腸炎やノロか心配です。胃腸炎やノロは一日中症状が続くものなのでしょうか。

胃腸炎で軽い下痢だけで済むってありますか?
幼稚園でノロのような胃腸炎(嘔吐、下痢)が
爆発的に流行っていて、怖いので念のため
金曜を最後に休んでます。
そこからずっと元気なんですが、
月曜の午前にほーんのり微熱(37.1程度)で
夜にビチビチのうんちをトイレで一回。
その次のうんちは本日の昼に一回。
形は普通にあるけど、いつもより黄色味が強い。
そして2時間後の夕方にまたビチビチのうんち。
これは胃腸炎なのか、ただお腹が冷えたのか、、
ちなみに先週末から妹の方が熱風邪をひいてて
それが移ったとばかり思ってたんですが、
胃腸炎とかノロだともっと一日中
ビチビチうんちだったり嘔吐だったりありますか?

コメント

はじめてのママリ

娘が先月なりましたが、下痢のみでした!ビチビチというか、もう水が出てるような感じでした
臭いがきつかったです💦

  • ★UNY★

    ★UNY★

    何度も繰り返してましたか??
    1日一回のビチビチとかなら胃腸炎ではないんですかね、、🧐?💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日目は1時間に4回の下痢、この時はまだうんちの色がありました。そのあとした下痢はもう水にうんちの成分が混ざってる感じ(伝わりますかね💦)でした。
    2日目からは軟便だったり、水下痢だったり…
    3日目の夕方頃にはほぼふつうのうんちだった気がします!

    周りで流行っているなら細菌の影響あるかもしれないですね💦

    • 3月14日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    やっぱり胃腸炎となるとそんな感じですよね💦
    一度だけ子供がなった時も水のようなうんちを連続してたので今回は少し風邪をひいた延長のゆるゆるなのかもしれません😂
    もう少し様子見て続くようなら整腸剤貰ってきます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月14日