※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

初マタでコールセンター勤務中。電磁波心配。妊婦用エプロン貸与あり。エプロン着用で周囲に妊婦とバレる。安定期前で報告迷い。上司には報告済。皆さんならどうしますか?

みなさんの意見を聞かせてください(´・ ・`)
初マタで、コールセンターで働いてます。
パソコンに囲まれてるので電磁波が心配です。

妊婦さんやママさんに優しい会社なので
妊婦さんには会社から電磁波をカットする
エプロンを無料で貸してくれるんです!

でもエプロンをすると1発で妊婦ってわかります!
妊婦しかつけないエプロンなので(笑)

心配なのでエプロンはつけたいのですが、
まだ安定期に入ってない初期の段階なので
周囲に報告というか、わかってしまうのは
どうなんでしょうか?

上司には妊娠したことを報告してます。
みなさんならどうしますか?

コメント

私の職場は眼科で、検査の機械やパソコンに囲まれた職場でした。

電磁波とか全く気にしたことないです……( ´・ω・` )
普通に妊婦用の腹巻だけでしたw

うちの眼科にいた先生も妊娠中の先生いましたが、普通にしてました。

気になるのであればつけた方がいいんじゃないですかね???周りにバレてもやらずに後悔するよりいいと思いますよ∩^ω^∩

退会ユーザー

普通にしてました、というのは普通の服装でしたってことです!

• 1月17日
  • eri

eri

なるほど…わたしも妊婦用の腹巻きはしてるんですけどね( ¨̮ )報告した人には電磁波大丈夫なのか?って心配してくれてるので、実際どうなのかって気になってしまって…
    もう少し考えてみます✨

• 1月17日

職場では常にパソコンに囲まれていましたが、電磁波気にしたことありません。
ですが、気になってストレスになるのであれば、エプロンしたほうが精神的に安心すると思いました。周囲には報告はしなくとも、聞かれたら答えるくらいで…

妊娠中働いていましたが、妊娠初期から上司と、仕事で直接関わりのある同僚には報告してました。

• eri

eri

エプロンすると報告しなくても見ただけで妊婦ってわかるんです(笑)
    つわりはそこまでひどくないんですが、これからのこと考えると同僚にも早めに報告したほうがいいですね💦

• 1月17日
奏

私もコールセンターで初期から働いてました!🌠

電磁波って
ほんとにあぶなかったらもっと大々的にニュースになってたり情報が医者から言ってもらえると思います💦

エプロンなんか全くしてなかったです!気にしすぎもよくないかなぁと思います(;>_<;)

• eri

eri

言われてみればそうですね(´・ ・`)先生には電磁波の相談はしてなくて、仕事はコールセンターですって言ったら座り仕事だから大丈夫そうだねとだけでした!そんなに騒ぐほどのものではないんですかね(笑)

• 1月17日
♪

電磁波があると女の子率高いとかいう噂は聞きますよね!体に悪影響がどのくらいあるのかは知りませんが…
わたしは妊娠発覚とほぼ同時につわりが来たので速攻報告しました。
言いたくないのは安定期前の流産の可能性があるからかと思いますが電磁波を気にしているようですし、もし流産になってしまった時、エプロンつけてれば…と後悔するのか、逆にやっぱりみんなに言わないでおいてよかったとeriさんが思うか次第では?
後悔しない方を選んだ方が良いと思います✨

• eri

eri

え!そうなんですか?!
    言われてみれば職場の人たちは生まれてくる子が女の子多い気がする(゜д゜)
    そうです、万が一流れてしまったらっていう迷いからもあります(´・ ・`)もう少し考えてみます!

• 1月17日
jas

あたしは悪阻が酷すぎて、初期の時点で伝えました!
初期段階から伝えて貰えると、妊婦さんの配慮もしやすくなりますよね☺️

妊婦ママさんに優しい会社って羨ましいです♡
今は初期段階ですしエプロンはつけて、子供ちゃんが安全に大きく育つようにしましょ!
聞かれたら答えたらいいだけです!
子供ができたことは恥ずかしい事ではないのですから😌

• eri

eri

職場の人たちとはみんな仲良しなのでできれば早く報告はしたいんですけど、なんせ初めてのことで…もし流産してしまったらどうしようとか周りが気遣うんじゃないかってそこが心配で(´・ ・`)
    ベビちゃんのことを思うとエプロンしてあげたほうがいいとは思うんですけどね(;▽;)

• 1月17日
かん

電磁波カットの腹巻がありますよ(^^)
4000円で見ました👍

• eri

eri

それはネットですか?
    それともどこか店舗で売ってますかね?

• 1月17日
  • かん

かん

メーカーは確か犬じるしでした!
    ショッピングモールにはいってるマタニティショップでみました😬

• 1月17日