※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SoftBankのギガ数無制限からahamoに乗り換えたい。ahamoはSIMカードだけで店舗はどこ?毎月の料金は?

今現在SoftBankでギガ数無制限のを使ってます!
解約済みのiPadがあってでかけるとき車などで子供が使うので必ずデザリングを使用してます。機種代は一括で払ったのでありません。毎月1万ぎりいかないくらいなので高いからahamo?に乗り換えようかなと思ってます。
ずっとSoftBankで店舗でしか購入したことがないのですが、ahamoにしたい場合はSIMカードだけ購入すればいいのですか?携帯のこととかもの凄い疎いのでできたら店舗でやりたいのですが、ahamoはどこに行けば帰るのでしょうか??電話はほぼしません。LINE通話で十分です。
またahamo使ってる方毎月どのくらいですか??

コメント

chitta

2年前にソフトバンクからahamoに変えました。
ソフトバンクで購入している携帯電話でahamoのSIMを使いたい場合は、SIMロック解除が必要なのでソフトバンク契約中に操作がいります!
ahamoは店舗がないので、問い合わせや手続きは全てインターネットからになります。
店舗がない分の人件費を減らして、インターネットでの手続き等ができる方のみを対象としているので安いんだと思います!
ahamo2,980円で20GB使えます。
通話は5分無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗ないんですね😭
    SIMロック解除して、新しいahamoのSIMカードいれるだけで、引き継ぎとかできるんですか?
    アドレスとかはどうなるんですかね?
    Gmailはもう使えませんか?😭😭😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗がないということですと、わからないことがあったときは聞けないんでしょうか?💦

• 3月14日
  • chitta

chitta

全てインターネットか電話での問い合わせになります。
    Gmailは使えますよ。
    ソフトバンクのアドレスは使えなくなります。(i.softbank.jpとsoftbank.ne.jpのアドレス)
    dアカウントを作り、ahamoのSIMカードを申し込んで届いたSIMカードを入れて、セットアップする必要があります。iPhoneであればSIMカードを差し込めば終わりって感じですが…

一点、注意点としては、ahamoでは留守番電話が使えないです。

お話している感じだと、店舗をもたないところは向いていなさそうな感じがしました。
    他にも安いところはあるので、そちらで探してみたほうが良いかと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ahamoは使ってないのですが
ワイモバイルなら、ソフトバンクと同じ系列なので手続きとスムーズで楽でしたよ!!
料金もプランによりますが、私は月3千円もいかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ahamoだと100ギガ?もか容量が大きいプランがあるらしくて5000円とからしいんですが、ワイモバイルでも容量多いプランあるんですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🙇
    ワイモバイル多くても25Gだったような気がします
    うちは家にWi-Fiがあるので困ったことはないのですが、多く使う方には微妙ですかね💦

しかし、ワイモバイルのM/Lプランでしたら速度制限にかかっても
    YouTubeも問題なく見れてましたよ!速度制限後も1Mbosあるので、あまりストレスなく利用できます

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字でした😅
    1Mbpsです!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が使うiPadでよくデザリングするのでギガ数は多くないと速度制限なるのがちょっと嫌だなって思ってて😭

1Mbpsとはなんでしょうか?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!お外でも使うならギガ数多い方がいいのかもしれないですね

通信速度の数値みたいです!

• 3月14日