※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

保育園でインフルエンザが流行中。明日のホームパーティー中止すべきか悩んでいます。要相談。

みなさまならどうしますか?

私の子供2人が通っている保育園でインフルエンザが大流行しています。

明日友達とその子供たちとホームパーティーの予定があるのですが、保菌しているリスクを考えて中止にさせてもらいますか?

私の子供以外は保育園に通っておらず、4月から入園なのですがこの入園前の大事な時期に移すわけにもいきません。。

うちの子供は2人ともピンピンしており、今のところ風邪症状など全くありません。
あくまで通っている保育園で大流行しているという事実のみで中止にすべきか?と悩んでいます😭😭😭😭

コメント

なべべ

私ならお友達にインフルエンザが流行してる事実を伝え、相談します😅

「うちの子は今のところ大丈夫なんだけど、保育園でインフルエンザ大流行しててさ。。」みたいな感じで😅

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    明日は元気でも明後日発熱したりしたら、後悔してもしきれないので。。
    久しぶりの会なのでとっても楽しみなのですが、確かに聞いてみたらいいですよね!ありがとうございます😭😊

• 3月14日
ていと☆

私もお友だちに判断委ねるかなーと思います。
ようさんのお子さまのクラスは休んでる子いますか?

確かに保菌の可能性はあるかもですが、私がご友人の立場なら園全体というよりかはクラスで流行っているかどうかが気になります😊

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    クラスでも多発してて、4分の1くらい休んでるっぽいのです。。感染するのも時間の問題かなと思うのですが、今のところ元気なのでどうしたら良いものかと😭!
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月14日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなりました。
    ホームパーティが明日ならお友だちは手土産とかもう用意してるかもしれないですね。
    相談するのが一番だと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの園も大流行してて
子供達ピンピンしてると思った翌日に一気に家族に広まり一家全滅しました…😅

前日、当日まで細かく体温や体調見つつ…
お友達にも念の為お話しておくと良いかな?と思います!

ちなみにわが家は園で仲良くしてるお友達はみんなインフルエンザになってました😭

• よう

よう

わぁ、やはり翌日突然...みたいなこともありますよね😂
    大丈夫でしたか?
    我が家もきっと感染するんだろうなと覚悟はしていますが、判断が難しいです😭
    コメントいただけて助かりました、ありがとうございます💓

• 3月14日
あお

判断が難しいですよね😭

私なら、今園でインフルが大流行してて、子供達今のところ元気で何ともないんだけど、移しちゃったりしたら悪いから、今回は欠席させてもらって良いかな?って聞いちゃいます。
明日とのことなので、その為に材料など買ったり、準備してくれてるのであれば今度会う時に気持ちで何か渡します😊

• よう

よう

ほんとに判断が難しいです。。
    それが我が家でのホームパーティーのため、私たちが欠席となるとホームパーティー自体が中止になるんです😭
    材料はまだ買ってないのですが、マスクつけてもらって開催しようか悩みます😭😂
    コメントありがとうございます😭!

• 3月14日