※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり12
子育て・グッズ

左右のおっぱいのサイズ差について悩んでいます。右のおっぱいは赤ちゃんが吸わないため搾乳しています。将来的に揃うか不安です。同じ悩みを持つお母さんはいますか?

おっぱいサイズの左右差についての質問です。

第1子を出産して2週間です。
私の乳首の形と、赤ちゃんの口が小さいなどで、左のおっぱいしか吸ってくれません。

右のおっぱいは、トライするものの…吸わせると嫌がってギャン泣きなので、いつも搾乳をしてます。

助産師さんの「お口が大きくなれば吸ってくれると思うよ」という言葉を信じて…1、2ヶ月後に吸ってくれれば良いと思って搾乳してます^^;

しかし、
ここのとこ右と左のおっぱいで、2カップ弱ほど大きさに差ができています。

この差は、右も吸ってくれだしたら…ゆくゆくは揃っていくのか?
…このままなのか?不安です(-_-;)

同じような悩みのお母さんは居ますでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私も差ありますが断乳したらあげてたほーも萎んで同じくらいになりました🤣

やぎちゃん

1ヶ月経つと飲むの上手くなるので、右も飲んでくれるようになると思いますよ!!
泣くとは思いますが、毎日吸う練習はさせてみてください💦
吸ってくれるようになったら
均等にあげるようにすれば
そこまで差が出ることもないと思います!


私は1人目の時右の分泌だけ良過ぎて、右ばっかりあげてたので左右全然違います😵‍💫
下の子で左を主にやってますが左が差し乳になったのでまた右ばっかり分泌がよくて張るのでまた右ばっかり大きくなってます😵‍💫