※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の食事内容を相談中。ミルクを減らすためにはまだご飯が少ないか悩んでいる。元々量が少ない子で、昼夜はたまに残す。ミルクは寝る前だけにしたいが、お昼ご飯はどうしようか迷っている。

アドバイスください。先日一歳になりました。

(朝ごはん 毎日固定)
食パン6枚切りを1枚
バナナ1/3程度
ブロッコリー1つ(日によってにんじんやインゲンとかの日も)
ヨーグルト

(昼ごはん、夜ご飯)
ごはんやパスタ、うどん等80-90g
おかず20g前後
スープ系30g
たまにフルーツ

(おやつ)
赤ちゃん煎餅等(毎日ではなく2.3日に1回)

これでミルクなくすのにはまだごはん少ないですか?🥲
元々あまり量は食べない子でこれでも増えた方です。
朝は残しませんが昼夜はたまに残します。
ミルクはあげないならあげないで良さそうですが、あげると120くらい飲みます。
ミルクは寝る前だけにしたいと思ってますが、、お昼ご飯とかは残す時もあるのでどうしようか迷ってます。

コメント

きなこん🔰

ご飯は数字で見る限り、しっかり食べていると思います😊補食をしっかり増やして(1日で100kcalが目安)、ミルクを夜だけにすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補食とは、おやつですか?
    100だと煎餅では全然足りないですね💦なにをあげたらいいでしょうか、、、

• 3月14日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

いわゆるおやつですけど、子どもの場合は甘いものに限らず、3食を補う食事ってことで補食とも呼ばれます😊子どもは、一回に食べられる量が少ないので、他でもエネルギーを補う必要があるそうです😌
    食べるものは、うちだとバナナとヨーグルト(牛乳)や、焼き芋なんかが多いです。市販のベビー用スナックもよく出してて、牛乳と合わせれば栄養的に大丈夫かなと思ってます😁保育園では、小さなおにぎりとかも出るみたいですね!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!おにぎりとか、結構ガッツリ(?)食べてもいいんですね😳
    とりあえず家にあるのが煎餅とボーロくらいなので、、それと牛乳をあげます☺️
    補うってことは毎日あげた方がいいですよね?🥲

• 3月14日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

そうですね、教科書的には10時と15時の2回に分けて毎日と言われてます。ただ、寝てたり外出してたりもあると思うので、無理のない範囲でいいと思いますよ😌リズムがついてきたら、ミルクも減らせるのではと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もなんですね、、!少しづつミルク減らしていきます☺️
    たくさん答えていただきありがとうございます!☺️

• 3月14日