※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。眠いため外出せず、家で過ごし罪悪感。娘が楽しいか心配。眠れない。

生後3ヶ月の娘がいます。

今日は天気が良かったのに外に1歩も出してあげませんでした。私自身が眠かったので一日一緒に寝ていました。
娘は寝て、起きて、ミルク飲んで、テレビ見て、おもちゃを手に持って、抱っこされて、また寝て、、、の1日。
お散歩も行かず一日家の中。1日何もしてあげられなかったと罪悪感でいっぱいの夜です。

明日は雨だからきっとまた同じような一日。
こんな母親でごめんね。娘が可哀想です。
娘はこんな毎日楽しいのかな。幸せなのかな。

罪悪感で眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんと一緒に居られるだけで幸せですよ☺️
今日は特に暑かったので、お家で過ごして正解だったと思いますし😌!
そうやって思ってるだけでも素敵だと思います!

はじめてのママリ🔰

まるこさんの愛はたっぷり娘ちゃんに伝わってると思いますよ‎🤍
1歳すぎたら、「もう帰ろーよー」ってなるほど外行けるので…☺️今の時期は一緒にゴロゴロして沢山抱っこして、たくさん一緒に寝ちゃってくださいっ!

大丈夫です!娘ちゃんは、きっと幸せに溢れた毎日送れてますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめてのママリ🔰

私なんてそんな日の方が多いですよ🥹
雨だから、暑いからって言い訳作って家にいること多いです😂
毎日お外出ても赤ちゃんも疲れるだろうし!(という言い訳←)
可哀想なんかじゃないですよ!こんなんでもうちの子もとっても元気に成長してます✨笑笑
まだまだママも寝れるうちに寝た方がいい時期だと思います🩷
それにこんなに想ってくれるママで幸せに決まってますよ🤭💓

はじめてのママリ🔰

うちも今日は同じような1日を過ごしました〜😏
1日快適な部屋で好きなように過ごすのって幸せに感じませんか🤣?←
きっと赤ちゃんも毎日外に出るより家で1日過ごす日を挟んだ方が次に外に出た時により楽しめるはずですよ😉笑

u

うちもそうです〜、最近暑いしなかなか日の中お散歩行けません、、、
ママサークルもたまに行って聞きますが、みんなそんな感じですよ
お散歩行ってもショッピングモールとか夕方涼しくなってからとか。
まるこさんは娘ちゃん寝かしつけて、ミルク飲ませて、抱っこして、オムツ交換してお風呂入れてスキンケアとかしてあげたんですよね?いっぱいしてるじゃないですか

2boys mama

全然大丈夫です🙆‍♂️
お母さんと一緒に過ごせたら、それだけで1日安心で幸せだと思います。
3ヶ月って新生児期から頑張ってきて、ドッと疲れが出てきますよね…夜間授乳もまだまだあるでしょうし、毎日眠くて外出できる余裕なく、1日家で過ごす日もたくさんあります。めちゃくちゃ共感です。
我が家は絶賛赤ちゃん返りの上の子のケアで私がヘトヘトになっていると下の子に構っていられず、1日家にいても義務的にミルク・オムツ替えだけして、ギャン泣きしてても抱っこすらほとんどできずに1日が終わってしまうことも多々あります。
でも、子どもたち2人とも元気に生かして今日も寝かせた、ハナマルと言うことにしています🙆‍♂️✨✨

まつこ

えー!暑いし、散歩は週3くらいしか行けてないです😅😅

天気が良ければ基本、毎日お散歩行くなんて素晴らしい❤️👏

娘ちゃんは幸せものですね!