※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9キロを超えたのはいつですか?1歳の下の子が8キロで、早く前向きにしたいですが、いつ頃になるでしょうか?

小柄なお子さん、9キロを超えたのはいつくらいですか?
今1歳の下の子ですが、今日測ったら8キロでした。9キロからチャイルドシート前向きにできるのですが、このペースだと9キロ超えるのいつなのって感じです😢早く前向きにしたいので早く9キロになってくれーって思いますが、、参考にさせてください😢

コメント

まま🛰

現在5才の女の子ですが、1才7ヶ月で9.5キロでした😫
当時わたしもまだかまだか、と思っていました…
前向きのが何かと楽ですし、はやく前向きで乗せたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにお子さんは1歳0ヶ月頃何キロくらいでしたか?
    そうなんです、前向きになれば後ろ向きでできないことが色々できるようになるし便利ですよね😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは兄弟二人とも小さめで
上が2歳
下が1歳9ヶ月でした。
9キロの壁は厚かったです😂

でも10キロ越えると抱っこが大変なのでその点では時間かかってよかったかななんて思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!9キロの壁、厚いですよね😭確かに抱っこする時は軽くて助かりますよね!友人の6ヶ月の子よりも軽くて驚かれました😂

• 3月14日
ママリ

1歳8ヶ月でようやく9キロでした😊

チャイルドシートは常に年齢の基準超えてても体重が足りず、もう一段階簡易的な感じにするのに毎回時間かかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり結構かかりますよね😭でももしもの時のことを考えるとしっかり守らないとですもんね😭

• 3月14日
ママリ

うちは1才10ヶ月ですが
10キロにやっとなりました😊
でも身長が高めの細め体型なので、体重が9キロ行く前から、前向きにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10キロ、まだまだ先です😭身長が高めならいいかもしれませんね!

• 3月14日
ままりーの

今4歳の息子が1歳7ヶ月の時でした💨
1歳0ヶ月で7.8キロ😮‍💨
小柄だと抱っこはしやすいけど、そういう規定の身長・体重までなかなか達しないからモヤモヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抱っこは軽くて助かります!規定はモヤつきますが安全面を考えると仕方ないですもんね😭

• 3月14日
優しい麦茶

1歳ちょうどで7.5キロ、今9キロあるかないかくらいです!
早めに前向きにしちゃってます💦1歳になるかならないかくらいで…
身長も小さくて1歳ちょうどで68cm、今73cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早めに前向きにされたんですね!うちも身長も小さめなのと自分の運転に自信が無いので怖くて😇1歳から8ヶ月で結構増えましたね!

• 3月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

大人と同じものを食べさせるようになった1歳から増えました!
    保育園行ってるのもあって、お菓子も市販のおせんべいとかクッキー、グミも食べるし、チョコも食べてるので☺︎朝ごはんにチョコチップスティックパンとかもあげてるので増えたんだと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!摂取カロリーを増やすのも1つの手でしょうか🙂1歳からチョコ食べるんですね!うちは卵アレルギーがあって菓子パンはほとんど食べられないのですが、食の幅を増やして色々あげてみようと思います☺️

• 3月14日
りん

息子は1歳で7.7kg、娘は1歳で7.3kg、2人とも1歳半でようやく9kg超えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1歳から半年で結構増えるんですね!9キロ、まだ先は長いです😢

• 3月14日