※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が寝付きが悪く、夜遅くまで起きていることが悩みです。公園遊びの時間が足りないのか気になっています。

2歳3ヶ月の息子ですが元々悪かった寝付きが
最近ますます悪くなりました🥲
自宅保育です!

朝は7時〜8時起床
晴れている日は1時間ほど公園に行っています!

夜まで起きている時でも22時過ぎての睡眠
昼間に10分でも寝ようもんなら
平気で0時すぎても寝ません🥲
更に雨で外に出れなかった日は
ぐっすり眠れないのか夜泣きします😭

頑張ってねかせようとしても
起き上がったり リビングにいこうとしたり

1日に1時間の公園だけでは少ないでしょうか?
みなさん お散歩や公園遊びは
1日にどのくらいされてるのか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3時間軽くいます!
支援ルームなどは4時間ほどいってますね!

  • くう

    くう

    明日試しに2時間以上
    思いっきり遊んでみます☺️

    • 3月14日
ママリ

娘もあまり寝ない子です!
保育園では娘を昼寝させるためにめちゃくちゃ散歩してます🤣
往復1時間以上歩いて、公園でも遊んで…。聞いてて「すごっ」て距離歩いてます!
遠い公園じゃない日は、娘ともう1人寝ない子がいてその2人で2周目の散歩に連れ出されたりしてます(笑)

午後にもう一回公園に行くのも良いかなと思いました😊
あと、身体でなく脳を使うことで疲れるタイプの子もいるそうなので、ワークとかそういうの試してみても良いかもしれません🤔

  • くう

    くう

    1時間も歩くの凄いですね😳

    公園のなかだけで
    あまり歩いてはないかもなので
    お散歩もしてみます♩*゜

    • 3月14日
ぴよちゃんママ

こんばんは!
私も今ほぼ同じことで悩んでて…
検索したらこちらの質問があったので思わずコメントしました🥺

起床時間も同じ、外で遊ぶ時間も同じくらいです。
ここ数日、昼寝も
お昼寝なしになる時期なのか?と思い
昼寝を削っても寝る時間は早まりません😭😭
起床時間を早めたりいろいろ試し中なのですが、
今のところ何をしてもなかなか寝ません!!

睡眠に関しては今までも何度か
これまでどおりのルーティンじゃ上手くいかなくなるタイミングがあったんですが、
その度に「何かこの子の中でぐっと成長、変化してる時なんだ」と思って乗り越えてきたのですが
今回もそんな感じなのかなと思ってます😣

とはいえ子どもが寝たあとってママの自由時間なので、
なかなか寝てくれないのってほんとしんどいですよね(⁠T⁠T⁠)
今までもしんどかったけど解決してきたので、
今回もいつか終わる!
解決策が見つかるはず!と思って模索中です😭

アドバイスではなくただの共感ですみません💦

  • くう

    くう

    困りますよね😭
    今日お昼に30分くらいねましたが
    結局さっきやっと寝ました😭

    やはり運動量を増やすのが
    いいんですかね、、
    お互いお疲れ様です😭♥️

    • 3月14日