※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手からの返事がないまま、代車で事故を起こしました。駐車場内での事故で、保険会社は7:3の過失割合を予想しています。過失割合が決まるまで、代車の修理や使用料金について心配です。

皆さんは過失割合が決まるまで何かしましたか?まだ、相手から返事ない状態です。わたしはその時代車で、その代車にぶつけられてます。駐車場内だったので、7代3になるだろうと保険会社の方は言われてました。過失割合がでるまで代車の修理とかどうなるんですかね?代車が修理、使えない間の料金って上乗せされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

代車はどちらから借りていたものですか?

相手のアジャスターがその代車を見に来て評価するのかどうかは一つの判断基準になります。
アジャスターが見にくるというのであれば修理はそのままです。

というか、車の保険は車に掛かっているものなので、その代車に保険を掛けた人が修理をするかしないかを決めるはずです。
なのでまずはその代車を貸してくれた人に相談するべきだと思います。

私は自分の車が事故に遭った際、修理の見積もり書を相手保険会社に送り、相手のアジャスターが見に来ないで全損扱いで処理を進めるという話を受けてから旦那がキズを直したりしてました!
ちなみに過失割合では揉めたので1年くらいは過失割合決まらなかったです。