※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
子育て・グッズ

鎌ケ谷市の保育園で0歳児クラスの途中入園の経験がある方、1歳児クラスの4月入園の情報を求めています。ありがとうございます。

鎌ケ谷市の保育園で0歳児クラスの途中入園ができた方はいらっしゃいますか??
今3ヶ月になる子がいます。私は育休中でとりあえず会社には1歳になる前日までという形で育休を申請してます。
保活は暖かくなったら保育園の見学に行こうかな〜ぐらいにのんびり考えていたのですが、色々調べていると保育園は4月入園じゃないと難しいようで💦(今更感ありますよね…)
目星をつけてた保育園は生後6ヶ月からというところが多いので今じゃ結局入れないし…
途中入園できたよ!や1歳児クラスの4月入園ができたよ!という声を聞いて安心したいです😮‍💨

コメント

Mari

私ではないですが、0歳児途中入園していた子いましたよ!

• はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

いるんですね!
    その時の保育園の空き状況とかにもよりますよね😌
    返信ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

かなり前ですが、0歳児で11月に入園しましたよ!
保活で見学行った時に空きが出そうか聞いて、出そうと言ってた園に申し込みました!
見学の時に聞いてみるもありだと思います♪

• はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

なるほど!見学の時にも園に聞いてみます☺️
    ちなみに保活はどのぐらいの時に始めましたか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月生まれで、本当は1歳すぎた4月を狙っていました。
    なので8月くらいに保活始めて、10月で空きでるよと言われたから入園を急遽早めました💦
    空き出ると知ってすぐ市役所駆け込んで申し込みに行きました(笑)
    なので結果的に保活はギリギリで短時間でした💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

ご返信ありがとうございます!
    希望の保育園に空きが出るとわかれば市役所ダッシュしますね🏃💨
    早めに見学始めるより申し込みに少し近づいてからの方が空き具合とかわかりますよね!
    ご参考にさせていただきます!☺️

• 4月15日