※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

1歳の息子の食事について、喉に詰まるのが心配で、まだ小さく切って与えています。卵焼きも1切れを3等分にして与えているが、1口で食べようとするので不安です。いつまで小さくしてあげたらいいでしょうか?

1歳息子のご飯なんですが
喉に詰まるのが恐ろしくて未だに
小さく切ってます💦

卵焼きも1切れそのままあげると
1口で口に入れるので
3等分くらいにしてます💦

なんでも1口で入れようとするのでこわくて😱

いつまで小さくしてあげてましたか?💦

コメント

ちーこ

明らかに口に入り切らなそうなもの以外は2歳くらいまで細かく切ってました!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね😳‼️
    やっぱり心配ですよね💦

    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
deleted user

3歳ですが、まだ切ってます😅ご飯の時のみ、おちょぼ口です(笑)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    喉に詰まるくらいないなら
    多少めんどくさくても
    細かくしますよね🥺

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊ちょっと面倒ですが(笑)でも子どもの性格もありますし、本人がかぶり付きたくなるまでは頑張ります

    • 3月13日
mnrhnk

1歳半くらいまでは柔らかいものも切ってあげてましたし、
2歳の今でもお肉とかパンとかは一口大に切ってますよ!
ある程度口に入れる量調節とか
できるようになったら噛みちぎるも
教えたほういいと思うので
お子さんにあわせて
柔らかいものから大きいく
あげてみるのもいいと思います!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ミニハンバーグとかは
    11ヶ月頃は
    噛みちぎって食べてたんですが
    段々と食欲がパワーアップ
    してきて詰め込もうとするので
    小さくしてあげるようにしました😭

    小さくしていても好きな物は
    飲み込む前に入れちゃってますが💦

    • 3月13日