コメント
はじめてのママリ🔰
元ですが勤めていました。
今は少し変わってるかもしれませんご了承ください。
お客様へのペナルティはこれからまたニッセイに入ろうとしたときに、入ることができない期間がある、要はブラックリスト的なものに一時的に乗るというくらいで、今後加入しないのであればデメリットなそこまでありません。
ペナルティはお客様にと言うよりほぼ職員に発生します。
具体的にはボーナスカット、給料カットなどです。
職位も下がります。
加入して1年くらい経っていればそこまでダメージは少ないですが、加入してすぐだと本当、上からもめちゃくちゃ怒られるレベルです。
契約のしおり、貰ってないのは驚きです。
DVDだったり、ウェブ約款という形でももらってないですか❓
加入した時に注意喚起情報の読み上げ等もなかったですか❓加入したあと、電話などできちんと契約されてたかの確認もなかったのでしょうか❓
もしなかったのであれば完全に職員に落度があるので、堂々と解約したら良いと思いますよ💦
はじめてのママリ🔰
違う生命保険会社で働いていますが、解約した方がいいと思います💦
契約のしおりや、注意喚起情報は契約時に渡してないといけないものです……
そんな適当な担当者に、大切な保険を任せて大丈夫ですか…?
保険は目に見えない商品なので、お客様に信用ではなく信頼していただくためにちゃんとした職員は契約後も対応しています💦
ペナルティどうこう以前に、必要最低限な事を出来てない職員だな…と思いました💦
担当者がいる支部ではなく、直接日本生命に電話して、しおりや注意情報すらもらってなく、後日契約完了しました。の電話のみで
保険内容も思っているのと違ったので解約したいと担当者に伝えたところ、ペナルティがあるので最低2年は待って欲しいと言われて対応してくれないのですが。
と😅
-
あんな
明日その内容で日本生命電話したいと思います!
なんか自分のことしか考えてないですよねその人😱
しかも保険会社の勧誘もひどくって😓- 3月13日
はじめてのママリ🔰
職員にペナルティがあっても仕方ないですよね…
解約に値する理由だと思いますよ。
-
あんな
契約後すぐの解約も大丈夫ですよね、、!
- 3月13日
-
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですよ。
- 3月14日
年子mama
外資ですが保険会社勤務
しています。
注意喚起の冊子お渡ししていない事お伝えしていない事に
ビックリしています。
その担当者かなりヤバい人ですね、、
お客様に契約時にお伝えしない事は不祥事扱いになるので
減給かしばらく仕事したらダメとかの処分になるぐらいですよ🤣
そんな適当にしてくる人なんて
大抵お客様の事お金にしか見てないのでさっさと解約をオススメします...!
そしてコールセンターに
注意喚起情報の説明も受けてないし冊子も貰っていないと伝えて下さい。
今後被害に遭うかたが少しでも減りますように!!
-
あんな
いいようにかもられました😂笑
クーリングオフのこととかも聞いてればその期間に手続きできたのにって思います😅- 3月13日
あんな
コメントありがとうございます!
担当の方から二年以内に解約されると私たち職員重いペナルティがあるので辛いんですって言われてどんなペナルティがあるのかな?と思い質問させていただきました!
やはり給料カットとかなのですね😓
22歳で月1万決して安くはないですが無駄なお金払いたくなく解約したいと言いましたがなんとか二年お願いしますと言われ電話も何件も何件もかかってきてます😓
何ももらってないんです😩
加入したあとは、契約完了しましたしか言われてなくて😰
はじめてのママリ🔰
解約申込書を出すためには課長の承認が必要なのですが、
その職員さん多分課長に承認もらえてないんだと思います。
大体、しぶってきます。説得してこいと。
なのであむとしばらく電話はかかってきますね😭
きちんと書類を渡していないならそれは契約違反です。なんでそんなことしたのかわかりませんが………
あんな
知り合いの奥さんなんで
手抜きだったんですかね😂