※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳での復職、フルタイムは無謀か。帰宅時間で息子の睡眠時間が心配。就寝時間はどれくらいになるでしょうか。

0歳で復職する場合、時短勤務ではなくフルタイムって無謀だと思いますか😢?

ちなみに会社まで片道1時間くらい、勤務時間はうちの会社はちょっと短くフルの場合でも7時間です!

7時〜7時半の間→家出る、保育園預ける
9時→出社
17時→退社
18時半ごろ→お迎え、帰宅

だと起床時間と就寝時間はどれくらいになるでしょうか…このくらいの時間に帰るとなると息子の睡眠時間が短くなりそうなのも気になります。

コメント

まるっちょ

生後何ヶ月になるのかにもよりますが、働いてる方もいるので無理ってことはないと思います!
ただ、かなりハードかなと🥲
一歳前なら出来れば8時には寝かせたいところなので、逆算するとかなりバタバタかと…🥹
旦那様の協力は必要不可欠ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月以降のどこか、と漠然と考えてるのですがやっぱりハードですよね💔
    旦那は協力してくれるとは思いますが、やはり多少残業はしないといけないと思います…

• 3月13日
はじめてのママリ

残業ないなら可能かと思います!
でも、わたし的に、お金に余裕あるなら時短取れるうちは取った方がいいのではという意見です(笑)
9時間拘束8時間勤務で、1時間時短取ってますが、全然時間通りに帰れずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短取れないことはなさそうですが、仕事が結構忙しい部署かつ男社会のためどうだろうという感じで😢時短とっても仕事量変わらなそうなんです…

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短取っても仕事量変わんないです💦
    終わらないから持ち帰ってます💦
    でも、一応「そろそろ帰る時間」ってのを定着させたら少しは帰りやすくなる気がします!

• 3月13日
にわ

残業ってどうですか??
私は上の子が1歳2ヶ月のときに時短で復帰しました。
定時が16時15分だったんですが、残業で帰れず、お迎えが19時になることがありました😭
私も通勤1時間でした。
就寝はうまくいけば21時半ごろ、遅くて22時半とかでした。
子供の睡眠時間は8時間とか9時間とかでしたよ。いつも眠たいのに起こすことになるのでかわいそうでした😭
自分の起床時間は6時で間に合うのかなと思います。子供の分の朝ごはんまで用意しとけばギリギリまで寝かしておけそうですね。
夕方、お腹空いたのと眠いのでグズグズになると思います。そうなるとご飯もスムーズに作れなかったり、結局食べてくれなかったりするので取れるなら時短とった方がいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署的には残業長いところなのですが、さすがに赤ちゃんいたら考慮してくれそうです…あと、いいのか悪いのか家に仕事持ち帰ることもできます。
    子どもの睡眠時間が短くなるのかわいそうです😢夕方ぐずぐずしそうですね…

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

7時前に家でて遅い日は19時過ぎに帰宅して、21時には寝室にいけるようにしてました😂
親が大変です😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😢その後に家事などもしないとですもんね!

• 3月13日
ままり

生後何ヵ月かによるかなと思います。
うちは生後3ヶ月で復帰しましたが、1時間30分の時短で4時退社で5時お迎えしてましたが、月齢低いのもありもっと早くこれないのかと保育士の方からチクチクいわれて、結構精神的にきつかったです💦

睡眠は0歳はお昼寝結構するので、トータル的には大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月以降のどこか、と考えています。やはり、早く来れないか聞かれるのはあるんですね😂仕事なんで仕方ないんですけどね🤔

• 3月13日
真鞠

0歳と1歳でどれだけ変わるのかは分かりませんが、私は息子を1歳2ヶ月で保育園に入れていきなりフル復帰してます💡

定時は18:30ですが家が近いので、帰宅は19時前、私が帰るまでに旦那が保育園のお迎えとお風呂を済ませておいてくれてるという前提で、20時代には寝かしつけしてます😃

旦那に頼れず完全ワンオペの日だと、息子のご飯をレトルトや作り置きにしてようやく21時までには就寝…って感じですかね💦

0歳のうちならBFに頼れるので、そこは何とかなるかもしれません😃