※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍が終わらない方いますか? 行事の増加が憂鬱で、集まりを避ける生活が続くのが心地よいと感じています。

コロナ禍終わってほしくない方いますか?
もちろん感染爆発してほしいとかではなく、、
行事が前の様に増えてくるのが憂鬱です。

町内会行事、子供会での集まり
学校行事で保護者とのコミュニケーション、、

コロナ禍みたいに集まりを避ける、短時間、最低限。
ずっとこれでいい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行事はコロナ禍の感じがいいです😭飲み会も少なく、家族の時間もたくさん取れましたし…
でも旅行が大好きなので、やっぱりコロナが終わっていくのは嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

マスクあるから化粧しなくていい、他人と話すのも短時間でいい、飲み会少ない、飲食店で他の席と高いパーテーションで区切られている…など、今後も続いてくれ〜〜〜〜と思っています😂

ライオネル

同意しかないです。
町内会、PTA、子供会の行事はなくて本当に楽でした。
学校へ行くことも最低限で家庭訪問もなくなり最高でした😭
時代に合ってなかった集まりはもういらねっ❗って思うんですが踏襲したがる謎の勢力や人達がいて迷惑です。

同感です!今の人との距離感がとっても快適です✨
集まり、行事が増えたり、断る理由がなくなったり、マスク外したりはすごく苦痛です💦

はじめてのママリ🔰

行事は分散で開催がいいなと思います!その方が場所取りもないしすごく見やすかったです!
無駄な集まりとか多いなとは思うんで良いとこどりしていきたいですよね〜台風の日はリモート。とか。
旅行とかは気軽に行きたいので🤭

ままりん

わかります‼︎
コロナ禍になったので義実家の集まりも小規模になり、時間も短くなって最高だったのに😭
しかも何かあれば断る理由にもなってたんですけどね😭
義実家行きたくないのでこのままであってほしいです🥺