※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で知らないママに写真を頼むのはアリ?新しい幼稚園で知り合いがいない。コロナでスマホ渡すのは気を使う人も。気になる感覚について教えてください。

入園式で知らないママさんに写真を撮ってほしいとお願いするのはアリですか?
引っ越してきたばかりで幼稚園に知り合いがいません😂
私は全然気にしないのですが、コロナの関係でスマホとか渡されても困るという方も多いのでしょうか💦
その辺の感覚が良くわからず…よろしければ教えてください✨

コメント

🐰

私も同じ状況なので、今からドキドキしてます😂
勇気があればお願いしたいですが、実際は先生とか園の方が近くにいたらお願いしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!お仲間がいると分かっただけで心強いです😂
    確かに園の方がいればそれも良いですね!いなかったら…お互い頑張りましょう!!笑
    ありがとうございました😊

• 3月13日
二児のママ

私だったらそうやって声かけてくれるのは嬉しいです❤️
スマホからコロナ感染とかはないと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!良かったです✨
    勇気を出してお願いしてみたいと思います!

• 3月13日
Py❤︎

全然ありです🫶🏻もう緩和されてますし、そこがきっかけで仲良くなるかもですし❤️
私も入園式控えてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そこから話が広がったりする可能性ありますね❤️
    お子さん春から入園なんですね!お互い楽しい幼稚園生活になりますように✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月13日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は声かけて貰ってもきにしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないという方が多くて少しホッとしています😁勇気を出してお願いしてみたいと思います!

• 3月13日
しょりー

息子の入園式の時や園行事の時はお互い様なので、結構お願いしたりされたりで撮ってますよ☺️

個人的にはコロナとかそういうのは気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際お願いしたりされたり、あるんですね!それを聞いて安心しました✨

• 3月13日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちのところは自然と列になって、後ろの家族が前の家族の写真を撮る流れになってました📸

お相手のも良かったら撮りますよ!、と言えば悪い気されないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その流れができているとすごくお願いしやすくて良いですね😍既にプレでママ友同士で…みたいになってたらどうしようと思っていました😂ギブアンドテイクですね👍
    勇気を出してお願い&申し出てみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
コアラ

うちは入園式看板に列ができていて、次に撮る人が前の人の撮るって自然とできてました!
周りも悩んでるでしょうし先に声掛けるとスムーズにできるかと思います☺️

無頓着すぎかもですが、スマホからコロナ感染するかも…とか考えたことないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その流れができていると頼みやすいですね!入園するところもそういう感じであることを祈ります🙏🏻
    私も無頓着すぎて考えたことなかったのですが、SNSで気にしている人を見かけまして😂気にされない方が多くて良かったです!

• 3月13日
はなめがね

自分から、写真撮りましょうかって声かけて撮った後に、うちのもお願いして良いですかって聞いたらトンズラする人はいないと思いますよ!
むしろ、無視して去ってったら要注意親子だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に自分から撮りましょうかと声をかけるの良いですね!
    確かにそれで逃げられたら、えっ!?てなりますね😂
    頑張って声かけてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月13日