※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

15週目の妊娠中で、喫煙をやめていたが、ストレスで再開してしまい、自己嫌悪感を感じています。旦那さんとの関係も不安で、落ち着きを取り戻したいと思っています。

15週目妊娠中なんですか、喫煙者で妊娠してやめれる時は辞めれてたんですけど遊び盛りの旦那さんに不安でたまらなく
ストレスも凄く抱えて発散する場所もなく毎日のように泣いて気が狂いそうになり落ち着きを取り戻す為についついタバコに手を出してしまいます。凄くわたしはダメな親だなと思ったりしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は妹妊娠してる時煙草が吸いたくて吸いたくて仕方無かったから吸ってたと言ってました🤔
良くないことだとは思いますが思い詰めすぎてはけ口が無くなるのもママさんがしんどくなるのかなと思うので他にはけ口を見つけていくのが良いのかなと思います!
私は喫煙者じゃないので同じ気持ちは分かりませんが私は好きな物食べてひたすら歩いてました🤣
元々歩くのが好きだったので長いときで5時間位歩いてたりしてました!
意識しての事では無かったのですがめちゃくちゃ歩いていたお陰でめちゃくちゃ安産でした!

るる

妊娠中は特に不安になったり些細なことでストレスになってしまいますよね。いつもお疲れ様です!
私も同じように妊娠中ついついタバコに手を出してしまっていました。ダメだとわかっていても…ですよね。
でも自分のことばかり責めないでくださいね。結局私は本数を減らすだけで辞めることはできませんでしたが…

あ

まず、ダメな親じゃないですよ🙋‍♀️
私も上の子妊娠して7ヶ月まで喫煙してました。
私の実家暮らしだったんですが旦那、実父母、実姉、みんな喫煙者でなかなか辞めれず苦しかったですが産婦人科の先生に赤ちゃん今はお母さんの中から出れないからね〜って言われて、まさしくそうだなみたいな😂なぜかその言葉にめちゃくちゃ納得してしまって、気合いで辞めました😂
ちなみに私の母は私と姉妊娠時、産まれるまでずーっと喫煙者です😂
25年ほど前はタバコを吸えないストレスの方がいけないと言われて1日数本なら許されてたみたいです😂
そんなに思い詰めないで、世の中にはこんな人もいる程度でこのコメントを読んでほしいですが、しんどいのは変わりないですよね💦

新米ママ

わたしも1人目はキッパリ辞めたのに、、と言っても3ヶ月頃。なのに2人目の今は最初はニコレス、、だけどやめられず、、です😭本数減らしたり罪悪感出たりしてまた考え込みストレス。。旦那も飲み会なので不在などで、、上の子見ながらつい手が伸びてしまうダメな母親です。だけど辞められなくて、、

はじめてのママリ🔰

言い訳せずに辞めてください。本気で。
っていうか、それが原因で流産した人いますよ。そうなったら殺人罪と変わらない気がします。

ストレス抱えてるのは皆一緒です。フォローの言葉を言われて、自分に甘くなったりしないでください。