※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が深い眠りからベッドに置くとギャン泣きします。夜もミルク後に泣くので、具合が悪いのか心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になった娘がいます。
背中スイッチが敏感で寝たと思ってベッドに置くとギャン泣きします、、、。結構深い眠りになってから置くのですが。。
夜もミルク飲んだあともギャン泣きでつらいです。
なんで泣いてるのかわからず朝方一緒に泣いてしまいました。どこか具合悪いのかな?
失神できてるからかゆいのかな?とか色々思うんですが、みなさんアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

背中スイッチ対策でCカーブになるようにバスタオルで簡易ベット作ってみてはどうですか?
息子は小さい時からずっとそれで、今も寝る時はCカーブになるように授乳クッションで寝てます😅赤ちゃんは平らなところが苦手な子もいるみたいですし。

ミルク飲んだ後に何かが不快でで泣いているのかもしれないですね。例えば、ゲップがし足りないとか、飲み過ぎで苦しくて泣いてる場合もあります。私も、泣くたびにお腹空いたのかな?って飲ませてたら泣き止まない事あったので感覚を見直してみたら飲んだ後の泣きが少なくなりました😊

お腹いっぱいで、ゲップも出てて、オムツも綺麗で、室温もちょうど良くて、便秘で苦しくなくて…っと原因を潰していってもなく時は泣きたい気分なんだと思って付き合ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。Cカーブのベッド今日からやってみます!!!
    色々原因を探りながら今日の夜も頑張ります😫
    なんか気持ち楽になりました、ありがとうございます😭😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と試してみてください😊
    私もなかなか夜が今大変なので、一緒に頑張りましょう♪

• 3月13日
ママリ

うちも一緒です〜〜〜😭
抱っこか添い寝腕枕じゃないと寝なくて…💦
寝かせる時に横向きにさせると泣く確率減りました!
ミルク飲んだ後のギャン泣きうちもありましたが、うちの場合は飲んだ後暑かったみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    横向きですね!!!
    今日の夜やってみます🥹🥹
    寝てくれますように😳

• 3月13日