※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の新生児を育てています。母乳の出が良く、ミルクを足さずに育てていますが、授乳中に赤ちゃんが寝てしまいます。10分間の授乳は長いでしょうか。

生後18日の新生児育ててます。

母乳の出がいいみたいで、ミルク足さずにやれてます。2週間検診で体重の増えもよかったです。

母乳を肩乳10分ずつあげていますが、飲みながら寝てしまいます。肩乳あげて、おむつ替えで起こして、肩乳あげる感じですが、寝てしまうので10分は長いですかね?

コメント

ぷりん

うちも完母で片パイ10分ずつで授乳しています。
同じようなことを私も健診で尋ねましたが、オムツ交換を挟んで起きるならそれでいいって言われました☺️
10分ずつ飲んで吐き戻しがあるなら多いけど、そうじゃないならそのまま飲ませてあげて寝るならラッキーだってポジティブに考えていいんだよ〜って言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります!
    母乳育児大変ですがお互いがんばりましょう🥹

    • 2月27日