※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレについて困っています。子供がトイレに行くことを拒否し、アプローチ方法がわからず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

トイトレについて困っています😭

ほんの一時は、トイレに座れて、タイミング良ければおしっこも出て、「おしっこ出そう!」と行って成功する時があったものの、2日3日でそんな日は嘘のようになくなり、、、
今では親の「トイレ行こうか♪」に「行かない!」、「おむつ替えようか☺」に「替えない!」など、何もかも否定です😵
好きなおもちゃと一緒にや、トーマスがいるので見に行こうや、シールが貼れるなどなど、、全てやってきたと思うのですが、もう全くダメです😭
諦めてお休みもしてます。

突然自分から「トイレ行く!」と言ってくれたりするんでしょうか?😭
同じような経験をされた方いましたら、アドバイス頂けると幸いです🙇

コメント

れいな

上の子のトイトレだいぶ苦戦しました。
私ばっかりが張り切りすぎて娘の気持ちが着いてきてなくて途中でイヤイヤなってしまって全然取れませんでした💦
うちの子の場合は友達と遊んでる時に同い年のお友達がうんち!と行って自分でトイレに行ったのを見てからトントン進みそこからすぐ取れました!
ほんとに今までの苦労は、、って感じでした。笑
なんか本人のやる気次第だなーと思いました!
今二人目幼稚園目前の3歳ですがトイトレまだやってもいません♡笑
1人目で相当苦労したのでもう病みたくなかったし本人にやる気がなのでいつか取れるしと思って😅笑

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

ご回答ありがとうございます🙇
    やはり、本人のやる気次第なんですね💡
    他の子がするのを見るのも大事なんですね😌
    私も一人で張り切ってました😂💦幼稚園入園までにはと焦っていましたが、お二人目がまだトイトレしてないとのことで一気に安心しました😆✨笑
    その内出来ると思ってふわふわ~っと構えておけば大丈夫そうですね🤭

• 3月14日