※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

うんちが毎日出るが固めで、マルツエキスを飲んでいるが柔らかくならず。他の薬が処方されるか心配。食事に気をつけているが、真っ赤になっているのが心配。

うんちが毎日出るんですがそれ固めなので病院でマルツエキスを貰ってます。
ですが最近は柔らかくなりません…
病院で他の薬は処方されるんでしょうか?
マルツエキスはさつまいもが原料?で薬っぽくはないみたいですが、次はちゃんとした薬が処方されるんでしょうか?
あまり薬には頼りたくないんですが、真っ赤になっていきんでいる姿はかわいそうで…
食べ物はヨーグルトなバナナ、水分は取るよう気をつけてます。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

うちの息子はもっと酷く、毎日カチカチのうんちで、泣き叫びながら何十分~一時間もいきみ続けていて、肛門も切れて出血…
うんちするのが怖いみたいで、自分で止めようとして、お腹で溜まって固くなっての悪循環(>_<)💦
マルツエキスも効かずで、この間病院で酸化マグネシウムが処方されました。

恐怖心が残ってるので、うんちするときは泣きますが、数回のいきみで出るほどうんちが柔らかくなって、楽になったようです。
栄養相談も病院で受けましたが、とにかく野菜をモリモリ食べさせなさい。といわれました。
じゃないと、水分沢山とっても、おしっこや汗で出ていくだけみたいです。

うちの息子も現在進行形で薬飲んでるので、薬辞めてもキチンと出てくれるかはわからないですが、うんちがスムーズに出せる癖をつけるのがいいみたいなので(^-^)

病院でマルツエキスが効かないと、相談されてみてください!