※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

子どもが九月生まれで、年度途中で入園する場合は0歳児か1歳児か、保活や育休の調整について相談です。

保育園についてです。

うちの子は九月産まれなのですが、今年の四月に入園するのは0歳児のクラス、ということはわかるのですが、もし年度のとちゅうで、今年の九月の誕生日以降に入園する場合は0歳児クラスになるのですか?それとも1歳児のクラスになるのでしょうか?

現在、今年の四月0歳児の認可入園の結果待ちです。
もし内定が出なかった場合は、九月いっぱいまで育休をしゅとくし、認可外に預け、再度来年四月1歳児の認可入園を狙うことになります。
九月から認可外に預けるとして、その予約?空きがあるかとか保活をするのはいつからが良いのでしょうか。
みなさんもう動いてるものですか?

コメント

ベビーラブ

4月時点の年令なので、途中で1歳になったとしても、0歳児クラスですね

保活のことについては、どうなんでしょう

早い方はもう色々調べたりはしてるんじゃないでしょうか

• kii

kii

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月17日
インフィニティ23

今年の9月で1歳ってことですよね?
誕生日以降に入園する場合でも0歳児クラスになります!

• kii

kii

やはり0歳児クラスになるんですね!ありがとうございます😊

• 1月17日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうです( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月17日