おじいちゃんがガンで弱ってきており、会いに行っても話せる状況ではない。過去の思い出が涙を誘い、もっと時間を共に過ごしたいと後悔している女性の相談です。
辛くてどうしていいかわからないので吐き出させてください。
おじいちゃんに死が近づいてきているのがわかって辛いです。
半年前くらいにガンだと分かり、ここ数日で一気に弱ってきたようです。会いに行ったけど、苦しそうで話せる状況ではありませんでした。
何をするわけじゃなくても、もっと顔見に行けばよかった。元気なうちにもっと話しておけばよかった、
もっと一緒にご飯たべればよかった。
まだ元気だった時に最後に会ったとき、
帰ると言ったら寂しそうにしていたおじいちゃんの顔が忘れられません。
私の両親は共働きで、おばあちゃんは施設に入っていて、私は結婚して実家を出たため、おじいちゃんはほとんど毎日1人でご飯を食べていました。
いろんなこと思い出すとポロポロ涙が止まりません。
娘の前でも涙が出てくる時があります。まだいってしまったわけじゃないのに、苦しそうなおじいちゃんを思い出すたびに辛くて、もっとこうしておけばよかったという気持ちが次々とあふれてきます
- はじめてのママリ🔰
コメント
𝐚𓂃𓈒𓏸
3ヶ月前の1月1日に大好きな祖父を亡くしました。
今でも覚えてますが、12月5日に病院を転院した際に見た時はまだ顔色も良かったですが、人って突然ですね。
もう暮れには祖母と叔母が面会した際にはぼーっとしていただけのようです。
未だに夢に何度も出てきます。
ただそばに居てあげるだけでもおじいちゃんは嬉しいと思いますし、怖いですよね。死が近づくって。沢山泣いて大丈夫です。
はじめてのママリ🔰
お辛い中コメントくださりありがとうございます。
本当に、こんなにも突然弱ってしまうんだというのを目の当たりにして、辛くなってしまいました。
昨日はたくさん泣きました。
苦しい中まだまだ頑張ってくれているので、わたしもなんとか前向きに生きようと思います。