自閉症と知的障害の息子にST療育を受けさせていますが、効果を感じられず、成長を諦めそうです。ST療育が早かったのか、息子に合っていないのか悩んでいます。
自閉症、知的障害の息子に、今年からST療育やらせていますが、内容が他の療育とほぼ同じです。
STの意味がないと言うか、そもそも息子にはSTもまだ早かったのか、ST療育を受けさせるレベルにも達してないのか。
と悲しいです。
ST行ったら喋れるようになった。という例をよく見かけていたので、息子は何をやってもポテンシャル低すぎて無理なんだろな。と彼の成長を諦めたくないけど、諦めてしまいそうです。
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)
ままり
うちの息子も言葉が遅れてて普通の療育通ってます!
普通の療育通い出してすぐから歌歌い始めたりし始めました!
はじめてのママリ
STって病院で資格を持った先生がマンツーマンでやってくれると思うんですが、他の療育と同じ感じですか💦?
先生に内容が他のところと重複してる気がすると相談してみてもいいかと思います!
砂遊び
個別のSTと
集団療育ですか?
内容を変えてほしいと言ってみるのもありですよ
コメント