※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でれんこ
妊娠・出産

産婦人科受診前に検査薬が薄くて不安。流産の兆候か、チェックワンの特徴か。体験談が知りたい。

おはようございます。

今日あっていれば5週1日?ぐらいだと思います。
今日初めて産婦人科を受診します。

日曜から茶オリ、おりものに少し赤茶の出血があり安静にしていました。
今日の朝には少し出血も収まり、産婦人科受診するからと安心していたところ、ふと残りの妊娠検査薬をしてみました。

検査薬はチェックワンです。
とてもとても薄いんです。
生理予定日から何回か検査薬をしました、クリアブルーなど、他のは結構色が濃くでていただけに今日のチェックワンの薄さにとても不安です。

後少しで産婦人科受診なのに、とてもとても不安て投稿させて頂きました。

流産をしたこともあり、本当不安です。

これは、もしかしたら、流産の兆候でしょうか?それともチェックワンの特徴でしょうか?
これを書いてる間少しずつチェックワンの線が浮かび上がってきてます。
それでも極薄です。
同じような皆様の体験談などあったら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

でれんこ

ちなみに上が2、3日前、下が今日です。完全に薄いですよね。

のん

私も妊娠検査薬薄いですよ

  • でれんこ

    でれんこ

    コメントありがとうございます。
    よく、薄さとか個人差あるとのことですが、
    今産婦人科受診してきたところ、5週で何も見えず、検査薬薄いから化学流産するだろうと言われてしまいました。

    • 1月17日
  • のん

    のん

    薄さわ個人差ありますねー(||´Д`)o
    今5週でも見えない時もありますよ。
    上の子の時は、6週で見えました。
    ちなみに私は、今妊娠4週でもう先生に子宮外妊娠かもとか言われます。

    • 1月17日
  • でれんこ

    でれんこ

    ただ見えないだけならいーのですが、先生がそう言うと信憑性が増すというか。。。
    期待したい気持ちと諦めの気持ちが半々です。
    4週で子宮外かどうかなんて分かるのですか??
    お互い、なんでもなく赤ちゃんいてくれるといーのですが。

    • 1月17日
  • のん

    のん

    そうですね。
    お互い見えるといいですね(∩˃o˂∩)♡
    またどうなったか報告しますね(||´Д`)o

    • 1月17日
  • でれんこ

    でれんこ

    私もここでご報告させてもらいますね!!
    本当ありがとうございました!

    • 1月17日
  • のん

    のん

    いいえーฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
    では、報告お待ちしてます(∩˃o˂∩)♡

    • 1月17日
  • のん

    のん

    今日検診行ってきました(`・ω・´)ゝ

    • 1月19日
  • でれんこ

    でれんこ

    どうでしたか?
    私はまだ生理がこないんですが、今日の朝体温が下がり始めました。そろそろかな?と構えてます!

    • 1月19日
  • のん

    のん

    今日確認されました。
    体温今下がってますよ(●´ω`●)

    • 1月19日
  • でれんこ

    でれんこ

    胎嚢みれました??
    良かったですーーー!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    私も続きたいです(*⁰▿⁰*)

    でも心なしか、しばらく続く出血が生理の匂いがするんです。
    昼時にすみません。
    諦めモード全開_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月19日
  • のん

    のん

    みれましたよ(●´ω`●)
    子宮外妊娠ぢゃなくて良かったです(●´ω`●)
    是非続いて欲しいです゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 1月19日
  • でれんこ

    でれんこ

    おはようございます!
    残念ながら生理が始まったようです。今の所量は少ないですが、大きな塊が朝ポトンと、、、。
    次に向けて頑張ってみます!!
    のんさんいろいろありがとうございました。
    お体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月20日
  • のん

    のん

    そうですか(`●ω●´)
    また次に頑張ってください(●´ω`●)
    こちらこそありがとうございます

    • 1月20日