※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
家族・旦那

同居中の光熱費について。固定資産税は義母、光熱費は私たちが払っています。将来、光熱費も半分出してもらうことを考えています。

旦那の親と同居してる方。光熱費などはどうしてますか??
半分ずつ払ってますか?
うちは、固定資産税は義母、光熱費(電気、ガス、水道)は私たちが払ってます。
固定資産税は年々下がりますよね?光熱費は高くなるばかりなので、固定資産税も半分払うから、光熱費も半分出してもらおうかとも考えてます😢

コメント

ゆーりんち

同居しています!敷地内に義祖父母もいます!
固定資産税は義祖父母が払っていて、家賃はなく光熱費は義母と折半です!
オール電化なのとまだ学生の義弟も住んでいるので電気代月々高いです😭😭

義弟と義母は電気つけっぱなしにする事多くて、私たちはそこまで使わないのに折半は高いと思ってたんですが、うちの場合「家賃払わなくて良いだけありがたいと思いなさい」と聞く耳持ってもらえませんでした😅😅
なので消耗品もらってチャラかなと思ってます(笑)
話が通じる人なら半分出してくれると思いますが、、、

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ゆーりんちさん、コメントありがとうございます。
    光熱費、折半なんですね!つけっぱなしとかするのに、折半ってちょっと腹立ちますね('.'💢)
    うちも、旦那からちょっと言ってもらおうかな。嫁の私が言うより息子が言う方がいいですよね。
    明らかに義母の方がずっと家にいて使いたい放題なのに、こっちが払ってムカつきます😡💢

• 3月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

腹立ちますよね😂😂😂
    のくせに「嫁ちゃん来てから光熱費高くなった」とか言われてて腹立ちました🙄🙄
    自由に電気使わない3歳くらいの子供より生活動線全てに電気つける21歳のお前の息子の方が電気代使いまくってるって、考えなくても分かる事を何で分かんないかなって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

まじで同居しなくて済むなら1秒でも早く解消したいですよね、、、

• 3月12日

ほんと、そんな事でいちいちイライラしたくないのに、イライラさせてくれますよね😒💢
    ゆーりんちさん同様、同居しなくて済むならしたくないです😭

• 3月13日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

それじゃなくても日々、同居の理不尽さに苦労してると言うのに、、、
    子供が大きくなる前には出て行きたいです😭😭

• 3月13日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちは家のローン、食費はうちで光熱費は義父母、税金関係は折半です😌

同居嫁小豆さん、コメントありがとうございます。
    うちはローンなくて、固定資産税と保険?は義母なのですが、絶対に光熱費の方が高いですよね💦💦
    ちょっと、折半でお願いしてもらおうかなと思います。

• 3月12日
春

義実家同居してましたが生活費だけ払ってました!
義父が光熱費もローンも払ってていくら渡せばいい?って旦那が聞いたら要らないよ生活費だけばーば(義母)に渡しなって言ってくれて光熱費等は私たちは出してませんでした!

コメントありがとうございます!
    えぇー!!!羨ましい🥺✨神ですね🥹💖
    うちの義母は絶対にありえない😮‍💨࿔

• 3月13日