※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

近所の反応が気になる田舎住みのママ。働く予定を話したらビックリされて、理由が知りたい。

田舎住みです!
近所は未満児が多いので働いてるママがいないです!
わたしは、子供が幼稚園に行くようになったら働く予定なのですが、最近その事を近所の人たちに言ったら
え?働くの!?ってビックリされました🫢
それってどういうつもりで、ビックリしたんでしょうか?笑
私も、え?!って逆にビックリしちゃいました💦笑
変な質問ですみません🥺

コメント

deleted user

専業主婦の方が多いんですかね?🫣

deleted user

多分、田舎だからだと思います😅

ゴルゴンゾーラ

ご近所さんがどんな世代の人か分かりませんが、そちらの地域では専業主婦が多いからかなと思います☺️
私の実家も田舎なんですが、専業主婦が多いです!

はじめてのママリ🔰

専業主婦や家業の手伝いが多いのかなと思いました🤔
私の実家も田舎ですが、親世代でワーママ=農業や小売店等の自営の手伝いが多かったイメージです😅

ままま

電車バスもちろんコンビニもない田舎ですが、みんな共働きです。
幼稚園が車で30分以上かかることもあってか、こちらでは専業の人はいないです。
地域によりますね。