※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
ココロ・悩み

娘が幼稚園での人間関係で心配。友達と2人になると話さず、尊敬している様子。親としてどう接するべきか悩んでいます。

4月から年長になる女の子です!
娘の幼稚園での人間関係で心配しています。

年少の頃から女子何人かのグループでよく遊んでいました!その中の1人の女の子とのことなのですが…
その子とは年中も同じクラスでグループではよく遊んでいると娘から聞くのですが、2人になると全然話さないし、この前もその子を含む3人でお家で遊んだ時も、娘とその子の2人になると、ほんとにシーンという感じで…
園でも2人で遊ぶ!って話は聞きません。
お互いに長女気質な感じであまり合わないのだと思います

でも、娘はその子を尊敬してるのか好きなのか〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!とよく言います😔 他の子に行けばいいのに、その子達の方に行ってしまいます。
その子と遊びたいみたいで懸命について行っている感じで、最近はその子達からちょっと意地悪を言われたり、ふんっとされることもあるようです💦

親の勝手な考えなのですが💦💦
娘はそれで本当に楽しいのかな?と心配になってしまいます。
来年も同じクラスみたいで、離れて欲しかったです😔
自分が本当に楽しいと思える友達と遊ぶようにこちらが促した方がいいのか。娘の様子を見守っているのがいいのか。何かそういうご経験のある方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

見守るのが良いと思います🤔
自分で嫌だ、つまらない、楽しくないと思えば離れますよ😊
そこまで親が口を出してしまうとお友達も自分で作れなくなってしまいます😭💦

やきもきしたり、なんでその子!?って子と遊んでいても、そっと見守るのも大事かなと😊

うちもめちゃくちゃおっとりしたマイペースな子なのにめちゃくちゃ口悪い子と仲良しです🤣
ばかじゃねーの!?とか言われるの見る度、ハラハラドキドキ、なんでこの子が好きなの!?と思いますが(笑)、そのうち離れるかーと思って見守ってます😂

• はじめてのママリ🔰みーた

はじめてのママリ🔰みーた

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまってすみません💦💦

そうですよね!子供が自分で解決していかないとですよね💪
    そっと見守っていきたいと思います☺️✨

• 3月17日