※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達や近所の人が2人目の子供を持つことに対して、同い年なのに年の差を感じたり、羨ましく思いつつ、自分が置いてけぼりにされているような気持ちになってしまう悩みです。

友達の2人目とか聞くとおめでとうなんだけど
同い年なのになんだかなーって思ってしまったり
お隣さんがお腹に赤ちゃんいますのキーホルダーつけてたのみて
おめでとうなんだけど
年の差考えるとそーなるよねーって思ってしまったり
なんだかなーって笑
幼稚園のママさんにも若いからいつでも2人目行けるねとか言われるけど
なんだかなーって笑
あー羨ましいんだと思うんだけど
どこか僻んでしまう(>_<)💦

コメント

deleted user

同じくです🤣1人目20で出産して今25なんですが今第二ベビーラッシュきてて、友達がバンバン兄弟産みまくっててすげーなぁって(笑)🤣
同じ幼稚園のママ友ももう5.3.2と子ども産んでたり
妊娠中とかで
周りにも2人目は?まだ25だし2人目はそろそろ?とか聞かれると
私はなんだか焦ってしまってます😣

  • ままり

    ままり

    ラッシュ来ると凄いですよね!!
    そっちもか!?ってなりましたもん笑
    分かります笑もう1人作らないの?とか(友達から)
    今1人で自分の精神的にも安定してるのにもう1人かーと考えたり💦
    焦りますよね笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり24〜27は結婚ラッシュすんごいですよね?!😳💕
    おめでたいことなのに
    絶対聞かれるのでモヤモヤします🤣(笑)
    わかります!
    私も今1人で精一杯なのですが、兄弟をいつかは作ってあげたいとは考えてますが、ここにもう1人増えるのか…?と考えると不安になっちゃったりします!😂💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    凄いです!!
    はじめてのママリ🔰さんよりちょっと上ですか、その年齢やばかったです!!インスタのストーリー投稿、おぉって笑
    いや、年齢関係なくないか?って笑

    考えますよね!!めっちゃ分かります!!え?大丈夫かな?
    やってける?おかしくならないかな?と不安になりますもん🥺

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の生活に慣れて、尚且つ少しずつ子ども自身自分でできることがたくさん増えて少し手が掛からなくなってやっと自分の時間ができたのにまた赤ちゃんを育てていけるのかな?とかめっちゃ考えます泣
    キャパオーバーになるよなぁ…とか😭😭

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ分かります!!
    ほんとに分かります!
    多分無くなったら、あーやばいなこれとか思いますもん🥺

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまのルーティンも全部変わっちゃうしなにより妊娠中からもう生活変わっちゃうのもめっちゃこわいなーって思ってます😭🙏🏻(笑)

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    それです!!
    悪阻あったら何も出来なくないか??
    とか色々考え
    最終的に今が1番いいならまぁいいかーと(。•ᴗ•。)♡

    • 3月12日