※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエット目的です。朝食パン+コーヒーを、おから蒸しパン+野菜スー…

ダイエット目的です。

朝食パン+コーヒーを、
おから蒸しパン+野菜スープ+米麹甘酒

に変更してみようと思います。
効果ありますかね?💦
朝1番で血糖値上がらないと良いかなと思ってます。

また、家族がおにぎりの日は、私もおにぎりでも良いでしょうか?
一応こどもと同じ量にしてみようと思います。
+味噌汁。

最後に、食べすぎないようにはしますが、
昼食では小麦とっても大丈夫でしょうか?
こどもたちとピザ作るの好きで😅
また、外食たまにしますが、夫がラーメン好きで😅

アドバイスお願いいたします✨

コメント

糖質制限ダイエットされるなら小麦は取らない方がいいですが単にカロリーだけ見てるなら、小麦も食べてもいいと思います🙌

腸の活動を促すには朝一でゆっくりと白湯を飲み、野菜スープよりも野菜やキノコ、海藻類を入れたお味噌汁の方がいいですよ☺️
発酵食品が腸には良いので
善玉菌を取るのも🙆‍♀️
(味噌、納豆、ヨーグルト)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    味噌汁の方が良いのは、発酵食品だからですよね?
    白湯もやってみます!

太っている癖に、糖質制限はしたくないです😭(ずっとは無理なので…)
    リバウンドしたくないので長期でみて、食事改善を目指してます。

他にも何か、アドバイスいただけることはありますでしょうか?
    食事面、運動面など。
    運動は、朝30分程度YouTube見ながら気分でやってます。

• 3月12日

退会ユーザー

そうです!
    削り節1パック入れたり、とろろ昆布を入れるのもオススメです☺️
    鰹節は血中のコレステロールを下げたり血圧を正常にする動きのある成分が含まれます
    とろろ昆布は便秘改善や肌荒れ予防、代謝を上げてくれる効果もありますよ〜
    どちらも入れると旨みが出るのでお味噌もちょっと薄いかな?くらいで済むので塩分も控えられます✨

発酵食品としてキムチもいいですが塩分が多いので摂りすぎは注意です🙌

タンパク質は積極的に摂りたいですが、脂質が増えすぎないように注意です⚠️

食事は無理のない範囲で(アプリなどで記録出来ればしてみて)続けるとして、運動はストレッチも大事です😊
    運動後は使った筋肉をストレッチでしっかり伸ばして解してあげてくださいね
    有酸素運動とストレッチが出来てれば最初はいいと思います!

筋トレはある程度痩せてからでも出来るので🫰
    長期間で綺麗に痩せるなら筋トレも取り入れるのが良いです

一緒にがんばりましょう〜💪🏻🔥

• 3月12日
  • ままり

ままり

すごく参考になりました✨
    ありがとうございます!
    色々試してみます✨

• 3月16日
はじめてのママリ

全体のカロリーなので効果は1日を通してのバランスだと思います☺️
コーヒーはブラックならそのままでは良いのではないかな?と思いますがいかがでしょう?朝カフェイン取ると元気出ますよね😆
ダイエット中ですが私も食パン食べてますよ!ただ、美味しいパン屋さんの高級食パン風なものをバター等何も付けずに食べてます。
そして1日の摂取カロリーは1300以下です。昨日も今日も外食してますが、私が食べれるものあるところにしてもらってます😅😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 3月16日
  • ままり

ままり

こんにちは✨
    アドバイスいただいて、食事改善を目標に、約20日経ちました。
    2キロ減りましたが、まだまだ油断できないな…気を抜くと、すぐに油断して元通りになりそうな感じです💦
    もしよろしければ、教えて欲しいです。
    昨日か今日の1日の食事はどんなものを召し上がりましたか?
    わたしも、1300キロカロリー~1400キロカロリーに押さえたいです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日はチートデーなので参考にならないと思うので本日のです↓

コーヒー200g
    鉄分が取れる低脂肪乳100g
    冷奴70g
    白湯200g

蒸しブロッコリーポン酢がけ80g
    のがみの食パン80g(何もつけない)
    野沢菜と梅ちりめんおにぎり80g

ポトフ(ウインナー抜き)
    ささみとブロッコリーのオーブン焼き(油なしでささみは6本くらい摂取、ブロッコリー80gくらい)
    たらこクリームパスタ(蒟蒻効果のパスタ使用)

これで1364カロリーくらいです。朝こども達に食べさせようと切って焼いたパンがポケモンパンがいいと言われ、勿体無くてお昼にまわしたのですが、さらにお昼に作ったおにぎりも食べてくれなかったので両方食べてしまいました😂勿体ない発動するとダメですね🙄
    全体的に今日はやる気なくて野菜不足でした😓まりさんが言うように1400くらいまでなら許容しても問題なく痩せると思います☺️

• 3月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になります✨

• 3月27日