※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日から旦那が不機嫌です。1ヶ月前、喧嘩のような感じになりましたがお…

昨日から旦那が不機嫌です。
1ヶ月前、喧嘩のような感じになりましたがお互い普通を装い?過ごしてきました。
昨日、急に不機嫌で、私に対しては普通なのですが子供に対して冷たかったので、具合が悪いのか聞きました。
大丈夫と言われました。
今朝は息子への沸点が低く、怒って寝室に篭ったので昨日からどうしたのか声をかけました。ほっといてと言われましたが、ほっときたいけど子供がいるから放っておけない。夜話せる?と聞きましたが、いいいいみたいなもごもご何言ってるのか分からない返事がきたので話せないならメールしてと伝えました。
付き合っている時から気分が不安定になるとふさぎこむ癖があります。
子供ができてからは我慢していたのかなかったので今回初めてです。
旦那は月の半分出張でいません。
正直、我慢だらけで逃げたいのはこちらも同じです。心配よりもイラつきます。最近も息子を置いて家出したいと考えていました。

とりあえず普通に接していますが、旦那の態度はなげやりです。
これからどうすれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことがあるなら態度に出さずに言えと私なら詰めます🙄
鬱陶しいですねーそれは…
あたられるお子さんが可哀想です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    子供にあたっているのか、本当に子供にイラついているのか分かりません。。子供が生まれる前は言いたいことがあるなら言ってとよく言っていましたが、大体余計に塞ぎ込むか逆ギレして自暴自棄になるかで子供がいる今言いにくくなってしまいました。
    話しかければ話しかけるほど不機嫌になっています。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私ならほっときます。
そして子どもにあたっているようでしたら、
怒ります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そうですね、話しかけても余計に不機嫌になるので放っておくしかなさそうです。
    子供にあたっているのか、本当に子供に対して苛ついているのか分かりません。私にはいつも通りで子供に対してきつく当たっています。。

• 3月12日
ママリ

ままりさんに不満があるけど言えないからお子さんに当たってるのかなって思ってしまいましたが…違いますかね?
とりあえず不機嫌と塞ぎ込むのはもう辞めようって伝えてもダメそうですか?
もう父親なんだからちゃんと言葉にして気持ちを伝えてくれないかな?ましてや子供に当たるなんて弱い者いじめと同じだよ?
と。。
月の半分いないなら会えない分子供への愛が膨らみそうなのに、それでも子に対して不機嫌になるとかちょっと怖いですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今までは私に不満があれば私に不機嫌な態度をとっていました。なので余計に混乱しています。旦那は帰宅後はかなり息子に甘いですが翌日からは息子にイラついている感じです。家にいる時はかなり家事育児しており、息子に対して苛つく気持ちも理解できます。それにしても怒りすぎとは思いますが。。色々と私への不満が募っていたのかもしれませんね。

• 3月12日