※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

花粉症で薬が欲しい。市販薬のアレグラとアレジオン、どちらがいいか迷っている。娘の検査も考えている。小児科と耳鼻科、どちらがいいか。

現在花粉症です😭
いつもは耳鼻科で薬貰ってるんですが、耳鼻科になかなか行く暇なくて、睡眠すら取れないので、旦那の薬貰いましたが、症状違うのであまり効きません🥲(旦那以外の人が飲む事への批判はご遠慮下さい)
旦那は鼻と目ですが、私はそれに加えて喉の痒みでそっちの方が辛いです😭
鼻の症状は薬貰ったのでだいぶ良くなりました。
市販のアレグラにするかアレジオンにするか迷ってます。
昔市販の薬で副作用出た事があり、市販薬ではなく、病院で貰ってましたが、病院やってないので、市販薬買ってこようと思ってますが、どちらにするか悩んでます😅
同じ症状のある方どっち使ってますか?
後、娘も花粉症にかかっており、娘の花粉症の方を調べて貰おうかと思ってますが、採血以外で検査してもらう場合、小児科と耳鼻科どちらの方がいいでしょうか?

コメント

はなさお

お薬聞く効かない個人差あると思います

主人は喉痒くてアレグラで効きますが、私は鼻水鼻詰まりでアレグラでは効きません💦

主人はアレグラ、私はアレジオン飲んでます🙌

ままり

私も喉の痒みでます😭
薬にも色々種類があって、迷いますよね💦
市販薬、結構お値段もするし…

薬には三環系とピペラジン/ピペリジン系があるようで、三環系を飲んで効かない人はピペリジン/ピペリジン系だと効く人もいるみたいです😊

私の場合は、アレグラは全く効かず、アレジオンを飲んでいますが、喉の痒みは少しマシになりますが、完全におさまらないので強炭酸水を飲んで紛らわせています😂

お子さんの検査ですが、我が家の場合は耳鼻科で綿棒で鼻水を少し取って検査してもらいました!

普段の薬は何で、ご主人の薬は何ですか??

おこさんですが、血液なしに検査できるのですね😲
その検査をやっているか確認がとれれば、行くのはどちらでもいいと思いますよ!

ママリ

市販ではないのですが、病院でまず弱い薬出しますねと言われてアレグラ飲んでるけど全く効きません💦

症状は鼻水鼻づまり、耳の奥と喉の奥がムズムズします。

はじめてのママリ🔰

ご主人の薬は何を飲まれたにもよりますが、それで効かないなら、アレグラもアレジオンも弱い薬なので効かないと思います😓
明日まで待って病院で強めの薬もらった方が良いと思います!
市販薬買うよりたくさんもらえて安いですし💡