※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

愚痴です今日の朝旦那から夢精したという話LINEで聞きました。返信に男…

愚痴です
今日の朝旦那から夢精したという話LINEで聞きました。
返信に男の人ならみんなするんでしょ?って返して
その後から冷たくなりました
また始まったーって感じです。

臨月頃から出産後の今まで夫婦生活はしてません
誘われてもずっと断ってきました
妊娠中の時は腰痛が酷いのと性欲が減退してて
する気がおきませんでした
出産後は傷口が痛いのと睡眠不足、疲労、ワンオペ育児で
それどころではありません

その事を伝えた所、言い逃れだの1ヶ月検診で問題なかったんだよね?助産師も1ヶ月過ぎたらいいって言ってたじゃん等自分の事しか考えてないのかって感じです
だったら助産師とやれよ私の意見は無視かよ

子供世話と家事で今精一杯とも伝えました
俺は外で働いて頑張ってると言われたので
私も家で頑張ってると言いました
そしたら俺に手付けられないなら頑張りが足りないんじゃない?全然夫婦じゃねーじゃんと言われました
なんかもう幻滅すぎて返す言葉も無いです
こんな言い合いも疲れますストレス溜まります

育児は頼んだ時しかやらないくせに
夫婦生活積極的にやろうとして来るあたり
ほんとに腹がたちます

話がごちゃごちゃですいません
どこかに吐き出さないとイライラで涙が出そうでした

コメント

ママ

第三者の私が読んでいてもすごくストレスが溜まるようなお話ですね😢

私も妊娠中はつわりが酷くて性欲なんて1ミリもなかったし、産後も初めての育児で身体はヘトヘトだし、悪露とかも終わったばかりで傷口も痛みがある時もあるし…そんな気分にはなれなかったです😭

目安として産後1ヶ月から夫婦生活が出来ますよというものであって、全員が出来るものではないんですけどね…旦那さんは出産経験をしたわけじゃないから分からないのかな…

でも、なんともショックですよね。

• k

k

ほんとにそんな気分になれないですよね…😞
    傷口に関しては直接触ってもらってまだ少し腫れてるし痛いんだっていうのを伝えてある後にこれ言われて悲しいし腹立ちます…

産後1ヶ月経てばみんなできると思ってるバカ旦那です…
    私の意見より助産師の言葉を鵜呑みにする大バカ旦那です…

• 3月11日
まま

全然夫婦じゃないとは??
ヤらない=夫婦じゃないって考えやばすぎません??
旦那さん夫婦の意味まったくわかってませんね!!
父親の自覚がまだあまりないのでしょうね、、
産後1ヶ月なんてそれどころじゃなかったですしわたしは今もそんな気分になれませんよ!
夫婦生活を望むならそれなりのことしてから求めて欲しいですね🥲

• k

k

やばいですよね?
    やれないから夫婦じゃないと思ってるバカ旦那です…
    性欲は三大欲求のひとつだから仕方ないとか言ってましたけど自分の欲を満たそうとするなって感じです。私の睡眠欲でさえ満たされてないのに。
    夜泣きも1回も起きてくれたことないしお前は夜通し寝てていいかもしれないけどこっちは細木れで辛いしやる時間があるなら寝かせてくれって感じです😞😞
    間違いないです…
    やりたいならそれなりのことしてくれって感じです😞

• 3月11日
こまち

うわぁうざ…😓って思ってしまいました💦
人様の旦那様にすみません🙏

『全然夫婦じゃねーじゃん』って何?!
エッチしないと夫婦じゃないの?
パートナーの心労を労うどころか責め立てて何が夫婦だよって読んでてイライラしました!
産後1ヶ月ですよね、疲れすぎて正直あなたの事まで面倒見きれませんって感じですよね。
それは腹立つしイライラして当然です!!!

• k

k

大丈夫です!ほんとにウザイですw😞😞

ほんとにそれです…
    それがないと夫婦じゃないと思ってるバカ旦那です…
    なんかよくこんな事言えるなって思いません?😭
    私はワンオペの事に関して外で仕事してもらってるから文句言ってる訳でもなくいつもありがとう、できる時は育児もして欲しいなって感じで伝えてるのに私に対しては労うどころか自分の欲が満たされないからって頑張りが足りてないとかもうアタオカです😅😅💭

• 3月11日
ドキンちゃん

産後1ヶ月で行為しましたが切れて出血しました。
会陰の傷は治ってましたが授乳しているとホルモンの関係で濡れにくくなります。その結果痛みに耐えるSEXでその後もズキズキするしトイレ行くとめちゃくちゃ痛いしでしばらくしたくない!って言って半年以上しませんでした笑
妊娠出産育児に関するホルモンは頑張ってどうにかなるものでは無いんですよねぇ…笑
ちなみに女性の性欲はオキシトシンというホルモンの影響を強く受けているそうです。これは幸せホルモンとも言われていてリラックスしてる時や愛情を感じている時などに出るホルモンです。
なので頑張りが足りないって言われてますがどちらかと言うと旦那さんが奥さんにオキシトシンが出るように頑張らないといけないんですよね笑
育児や家事でいっぱいいっぱいな時に幸せホルモンなんて出ないから貴方がヤリたいなら私が幸せホルモン出るように家事や育児の負担減らしてくれない?って言ってみましょう🤭笑

• k

k

切れて出血…
    怖いですよね…😭😭

会陰の傷ってどうなってら完治になるんですかね?(;_;)
    まだ痛みもあるし触るとボコボコ腫れてるような感じがしますが1ヶ月検診では問題ないと言われました😭
    それのせいで旦那は出来ると思ってるみたいです…

出来れば育児が落ち着くまでとかもうすこし時間が経ってからとかにしたいです😭

もうそれそのまんま旦那に見してやりたいです😭😭
    自分の都合のいい情報だけ鵜呑みにしてそーゆー話は知らないと思います( ˙-˙ꐦ)
    やる時間があるなら寝たいですよもう(笑)😅😅
    旦那いわく育児は精一杯やってるそうです…
    夜泣きは1度も起きない(男は泣き声に気づかないって書いてあったっていう言い訳された)ミルクは頼んだ時だけオムツも頼んだ時だけ、沐浴は2回程度…
    自分から進んで子供の為にしようっていうのが無くてそーゆーところでもなんでお前とやらなきゃいけないんだよってかんじです( ˙-˙ꐦ)

• 3月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

会陰はおそらく傷は塞がってるんだと思います。ただ元々皮膚が分厚いところでは無いし皮膚を寄せて縫ってる分引っ張られてたりする事もあるので痛かったりするんだと思います。傷が塞がってるのとはまた別問題です。人によって傷の大きさや程度は違うのでみんなが皆1ヶ月でできる訳では無いと思います。しっかり挿入前に会陰がつっぱらなくなってる状態までほぐしたり、摩擦で切れないように潤滑油つかったりしなければ難しいと思います。
    ただ私は夫の性欲が他ではなくちゃんと自分に対して持ってくれていることが嬉しいと思っていたので行為はしなくてもたまに処理してあげる事はありました。
    レスって男女とも離婚したいと思ってしまう程の辛さだったりすることもあるので自分に余裕があるときだけですがしてあげていました。
    うちもワンオぺで自主性が無い夫にめちゃくちゃ腹が立ってましたがもう怒ることにも疲れて今は諦めちゃいました笑
    まず同じ親なのに授乳以外でママにできてパパに出来ないことがある時点でおかしい事に気がついて欲しいですよね😅
    うちはもう少しで職場復帰なのでまたいっぱいいっぱいになってレス悪化しそうですがそれはまぁ手伝わない夫が悪いのでそう伝えようと思ってます😜笑

• 3月11日
ゆん

うちも同じようなことありました🥲
ほんとストレス溜まりますよね。
お気持ちすごく分かります。
私も産後1ヶ月経って、
もうしていいんでしょ?と言われ、
面倒だから行為したらものすごく痛くて、出血もしてそれ以降断ってます😇
それでも誘われるので、腹が立って
じゃ代わりに育児と家事全部してくれる?こっちは寝不足な上にこの前した時痛かったのって言ったら案の定、不貞腐れられました😇
男の人ってやはり自分のことしか考えないのでしょうかね😐
悲しいものです🥲🥲🥲