※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

禁煙外来に行かれたことある方、または身近な方が行かれて経験談をご存…

禁煙外来に行かれたことある方、または身近な方が行かれて経験談をご存知の方いらっしゃいますか?

夫の話なのですが、禁煙する!と言い出しました。
ヘビースモーカーでかれこれ15年ほど吸っています…😭
以前にも禁煙に挑戦しましたが、結局八つ当たりのようにイライラされたのと本人が限界を迎え、失敗におわり……

今回も禁煙すると言われた時に「前みたいにイライラされても嫌だから、それなら禁煙外来にいって。」と言いました。笑

本人は本気らしく病院の予約を取って今に至ります。(まだ診察は受けていません。)

ネットでは成功率8割とのことですが

・禁煙の経過(しんどさ、期間等)
・その後の状態(タバコを欲しなくなったか等)

をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分でやるよりかは効果あるみたいですが主人は隠れて会社で吸ってたみたいですし、禁煙もできなかったです。

• みん

みん

結局自分の意思が大事ですよね!💦
    ダメなら吸ってもらっていいんですけど、どの程度の効果なんだろうと思いまして🤭

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
はじめてのママリ

母のお腹に私が居る時でも吸ってた父。毎日2箱以上吸ってて何度母が辞めてと伝えても辞めなかったのに、孫が出来た瞬間、『俺、禁煙外来通うわ!』って通い始め1ヶ月で禁煙に成功😊

あれから14年、、吸ってませんね!
禁煙してから煙の臭いがダメになったようで大好きだったパチンコも行けなくなりました🤣
父に吸いたくならないか聞いた事ありますが、『いやー、それが1回もないんだよ』でした!

• みん

みん

孫パワーすごい……!!✨

1日2箱以上すってらしたお父様が1ヶ月で成功されたんですねー!!うちの夫も似たような感じなので、期待できそうです✨
    タバコも辞めてパチンコも行かず、良いことづくしでしたね😆😆笑

成功したお話ありがとうございます🥰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

父が通って、禁煙成功しました!

昔から私達が赤ちゃんだろうがなんだろうが
近くで吸ってたし、
夜中にタバコなかったら買いに行くような人でしたが
あっさり成功して本人もびっくりしてました!

その後飲みに行ったりしたら
少し吸いたくなると言ってましたが
一本もらう程度、
買いたいとも思わないみたいです😊😊

• みん

みん

あっさり成功されたとのこと、、すごいです🤭
    うちの夫も夜中でも買いに行くタイプです😢

ダメ元でも1回試してみる価値ありそうですね✨

成功したお話ありがとうございます🥰

• 3月12日