※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーのカゴに指を挟んでしまい、赤い跡ができた子供の様子を様子見ても大丈夫でしょうか?

買い物中にスーパーのカゴのあみあみの部分に指を入れてしまったようで気付かずかごを動かしてしまい、子供が泣き出して気付いて指を取りました。
すぐ泣き止んだのですが、赤くなって熱を持っていたのですが、今はそこまで熱は持っていませんが、丸く赤い跡がついてしまいました。

これは様子見ていても大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

ぱくぱく

腫れてない 痛そうにしてない ならなんともないと思います😣☁️

まるまる

この間、棚の扉に指を挟んだ我が子を整形外科に連れて行きました。
ちょっと腫れてほんの少し赤くなってましたが先生には「全然動かしているし、レントゲンをとるほどではないのかなと思う。そもそもこの時期はまだ骨ではなくて軟骨なのでとても柔らかいです。折れるとかいう概念はない。もし軟骨が潰れるようなことがあったら、ものすごく腫れ上がるから今のこの様子だとそれは考えにくい。1週間くらい手を使ってる様子を見て普段と変わりなければ大丈夫です。もし変だったらまた連れてきて、レントゲンとりますから」と言われました!
ママリさんのお子さんの手より少し腫れてましたが大丈夫でしたし、次の日にはどの指だったかなというくらいでした!普段通り指が使えているとのことですし、大丈夫と思いますよ!

はな

ヒヤッとしましたね💦
うちも経験あります😭

指を動かせて、おもちゃを持てていたら大丈夫かなと思います☺️

何事もありませんように。