※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

寝返りできるけど、寝返り返りできない息子がうつ伏せで寝続けることが心配。寝返り防止のために授乳クッションを使っているが、窒息の心配もある。他の対策を教えてください。

寝返りは出来て、寝返り返りは出来ない息子。ベビーベッドで寝かせてるのですが、 夜にベッド内で時々寝返りして、うつ伏せのまま寝続けてしまうので心配で( TДT)ちなみに10時間とか連続で寝れてしまう子です。
最近は授乳クッションを寝返りする方に置いて、寝返り防止してますが、クッションで窒息とかもあり得るからどうなんだろう。と思いながら…みなさんどうされてますか?

コメント

uua

私は同じ様に気が気でなくて、寝返り返りを習得するまでは、夜中に結局何時間か毎に起きて様子を見てました(笑)うつ伏せてたらなおして、息してるか鼻に手を近づけたり( ꒪⌓︎꒪)
ヒヤヒヤしますよね💦

寝返りができるなら好きな方向に顔を自由に向けることができるはずなので、苦しかったら苦しくない方向に向くはずですよ〜。
寝返り対策は今まで一度もしてないです。