※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体重増加が気になり、痩せたいと悩んでいます。食事制限や運動は難しい状況で、母乳のため炭水化物を摂らないと困っています。効果的な方法を知りたいそうです。

産後4ヶ月の寝る前のみミルクの他は母乳で
育ててます!!!

妊娠中17キロ太ってしまい、
まだ残り8キロ残ってます😭😭😭

全然痩せなくて嫌になります😭
このくらい太った方で、
食事制限とかされましたか???
お米食べないとほんまにすぐ母乳でやんくなります😭
なので、炭水化物抜きは無理です😭

運動などされましたか???
お腹もぷよぷよ太ももパンパン
顔もバンバンで😭😭

なにか良い方法ないですか😭😭

コメント

N

1人目出産時約+20kg太りました🐷
1歳ちょっとで母乳を外したのですがその頃には元の体重に戻りましたよ!

まず7日間の入院で退院時には-7kg。寝不足や不慣れな場所での寝泊まり、これからの不安などもあると思いますが一気に体重がストーンと落ちたのでかなりしんどかったです。
体が軽くなっている感じが分かりました。嫌なかんじで😞💭

もう少し長い目で見てみたらどうですか?まだ生後4ヶ月のお子さんをほぼ母乳で育てられてるということですので食事は大事です。
徐々に減らしていかないと体のだるさも半端じゃなかったです。

自分は食事制限などほぼせず3食しっかり食べ過ぎず食べな過ぎず…で間食はしなかったです。食べてもフルーツなど。

焦らずゆっくり母乳がほとんど出なくなってから本格ダイエットに挑まれることをオススメします☆彡.。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!!
    母乳が止まるのはまだ嫌なので、しっかり食べて
    自然と落ちていくようにと、、、と思っていたのですが、
    1ヶ月経ってから体重がビクともしなくなり、
    ずーっと体重変わらずで焦ってます😭😭
    何もせず落ちるものなんですかね😭

• 1月16日
きゃほ

私は20キロ太りました(^-^;
なかなか体重減らず完母のため食事制限もせず私も娘が4ヶ月ぐらいの時は残り10キロぐらい残ってましたが最近気付いたら10キロ減っており、更に2キロ落ちてました!
特にダイエットは何もしてませんが授乳とお散歩などで自然に減っていくと思いますよ♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!!
    残りの2ヶ月てわ10キロも落ちたんですか!!
    羨ましいです😭
    最近寒くて散歩いけなくて、、、
    ベビーカーで散歩ですか??
    産後一ヶ月から体重が全く動きません(笑)

• 1月16日
  • きゃほ

きゃほ

5ヶ月ぐらいから寒くなってきたので母乳が出にくくなった気がしてきたので母乳の質を良くするために食べ物にすごく気を付けました!必然的に甘い物や間食がなくなったので体重減ったのかもしれません💦

お散歩は車でショッピングモールとか行ってベビーカーで買い物がてらって感じです(^-^;

• 1月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり間食がだめなんですかね😭
    母乳あげてたらすごいお腹すいて😭(笑)
    揚げ物など控えましたか?

なるほど、、私もよくショッピングモールにいくんですが、、、(笑)痩せません、、(笑)

• 1月17日
  • きゃほ

きゃほ

お腹空きますよね~💦
    揚げ物は買うのはやめて自宅で自分で作るようになりました😊油も少なめにしたり種類変えたり💦唐揚げとかはノンフライヤーで作ってます(^^)

気付いたら痩せるんで大丈夫ですよ!!私もみおちゃんさんぐらいの時期はなかなか痩せなくて焦っていました!諦めた今何故か痩せててラッキーって感じです(笑)

• 1月17日