※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の職場への報告タイミングについて悩んでいます。流産経験があり、遅く報告したいが、管理職の旦那の立場も考慮しています。

旦那の職場への報告タイミングは何周くらいでしてますか?
ネットで調べると「安定期に入ったら」の記載しか見つからなかったのですが、私が流産経験していることもあり、もう少し遅くに報告したいと思っています。
ただ、旦那は管理職の立場でもある為、急なお休みなどは難しい場合もありあまり直前なのもよくないのかな、、、と悩んでいます。

コメント

えーちゃん

私も流産経験あります。
旦那の職場へは安定期に入って20週くらいに報告してもらいましたね

🍊

1番上の上司には8週の妊娠が分かった段階、
直属の上司には心拍の確認ができた10週のタイミングで伝えました。

初期が1番不安定で流産が怖かったため、普段の仕事での配慮や何かあった時救急車などでも配慮してほしかったのが理由です。

  • 🍊

    🍊

    自分の職場は↑で、
    旦那の職場には安定期入ったタイミングで伝えてもらいました^ ^
    妊娠初期は旦那さんに仕事休んでもらったり早退してもらうような出来事は起こらなかった印象です🤔

    • 3月11日
りこママ

主人の会社では7〜8ヶ月のときに伝えることが多いみたいで、主人も7ヶ月のときに上司や社長に、8ヶ月のときにみなさんに報告したようです😄

京太郎

ご主人が育休取るとかだったら、安定期以降で引き継ぎとかに必要な期間とかも考えての報告でもいいのかなぁと思います。

ぴ

私も流産経験あります🥲
ですが、知らずのうちに旦那が勝手に言ってました😭友達にもです💔
安定期前に友だちに話してるの聞いて(ゲームしてた時に聞こえてきました)お前まじかよ、、って思ってました😨
わたしですら両親と2人の友だちにしか言ってないのになぁと🥹
6〜8ヶ月の間に言ってくれるのが理想です😂

さくたろう(27)

私は5ヶ月ごろに切迫の診断受けて何かあったら困るので、主人の職場には6ヶ月頃には伝えてもらいました😊

切迫でなければ7.8ヶ月頃に言う予定でした😂

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます。
7〜8ヶ月目安に報告考えようと思います。