※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那がクレジットカードを使いすぎていて、家計が心配。立て替えを節制する方法を知りたい。 PayPayで支払われたら問題なし。

旦那にクレジットカードをあまり
使わせたくありません


お小遣いは2万にしようと思います(現金渡し)



ですが、会社で立て替えとして(経費)
払うのが毎月多いです(7万~17万ピンキリ)

社員とお昼ご飯や接待代です。


カードを使うのですが

カードを持っている余裕からなのか
経費で落ちない分も
沢山つかってしまうので
家庭が破産します、、、


カードを使わないようにして
立て替え(経費)を無理なく
使うには
どんなやり方をしたらいいですか🥺?



カードをとりあげても
PayPay系で支払われたら
終わりですが😇

コメント

はじめてのママリ🔰

使わせて良い現金のみ持たせるのはどうですか?
ペイペイも定期的にチェックして管理ですね。

  • ママ

    ママ

    経費分は
    クレジットを使わせるって事ですか?🥺

    • 3月11日
なっちょ

厳格に管理するなら、カードの引き落としやPayPayの明細を確認して、個人的なものに使っていたら、次に渡すお小遣いから差し引けば良いと思います😁
もちろん事前に旦那さんの同意が要りますが。

  • なっちょ

    なっちょ

    「こないだカードで3000円使ってたから、今月は17000円ね〜」
    って感じです👛

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    なるほど!

    次のお小遣いを
    減らすやり方いいですね!✨

    • 3月11日
ミタゾノヘアー

我が家と似てます😳😳😳😳
カードの余裕…わかります😑
困りますよね

仕事の経費はクレカにしてもらって、お小遣いはPayPayに¥20000入金してそれでやりくりしてもらうのはいかがですか?
我が家は、散々言っても経費とたまに私が頼む買い物があるから金額が大きくなってると言い張ってたので、今月からはPayPayかデビットカードで支払いしてもらって、家計分の買い物したらそれはこちらから送金するから予算内でおさめるシステムにしてみました。
会社の立て替えは無くしてほしいですね😢

  • ママ

    ママ

    ほんと困りますよねー😭😭😭



    今月からはクレカは使
    使わない方向なんですね!
    私もたまにお買い物を
    頼んでしまうので
    その分多いと言われます😅
    でも大した額ではないはずです🤔


    我が家もそうしようかな🥺


    ほんと、立て替えとか
    やめて欲しいですよね…

    会社が会社用クレカとかを
    社員に渡して欲しいくらいです🥲

    • 3月11日
ままり

カードを2枚持たせて用途で分けてみては。

  • ママ

    ママ

    その場合は、
    明細は私がわかるように
    したらいいですよね!

    • 3月11日
おめめまんまる美🧡

カードも電子マネーも持たない方が
良いタイプだと思うのでその辺相談して使用しない、破棄!がいちばんの策ですかね〜

  • ママ

    ママ

    経費がほぼ毎日だったりするので

    いくら使うなかわからない現金を
    待たせるのも嫌だなーと…

    接待だと1回で
    3.4万だったりとか、、、
    それが2.3日連続とかだと


    クレカの方が助かるのは
    助かるんですが…

    • 3月11日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    経費に使うのもやめよう。
    も徹底的に伝え続けるしかないですね。クレカで使っても結局使い過ぎにしかならないので結果は助かってないと思います😀
    家計から経費出しちゃった。って
    けっこう厄介というか普通に独り者じゃないんだからさぁのレベルですよ🤣(笑)
    まずお金の使い方を定めましょ😁

    • 3月11日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    経費と家計は別物。という認識を何度も伝えてみては😄?
    家計から経費?ふざけすぎ🤣
    経費は経費でしょ🤣無いなら経費は無い!笑経費が入ったら経費として
    使ってくださいってかんじです(笑)

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    伝えていますが
    社長同席の接待なども
    我が家のクレカからとりあえず
    払うんです…。

    役職付いてる立場なので
    接待代など
    払えないとは言えないので…


    会社専用のクレカを
    作る予定ですが
    まだ未定なので

    我が家なりに
    改善策を考えないとなんです😭

    • 3月11日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    んーと、我が家なりも分かるのですが、基本的なところはやってもらわないと🤣(笑)
    主さんがちょっとなめられてるのかなぁ😭とりあえず払うよとかおかしいから(笑)
    で、予定は未定。それ絶対実行しないでしょ(笑)
    もちょっとはっきり言ってやりましょう👌!!!

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    会社が一旦払わせてるから
    話がすすまないんです…💦


    私が直接旦那の社長に
    経費用のカードを
    作ってと言ったので
    これからは
    旦那含め

    役職ついている
    5人程には
    会社用のクレカを
    渡すみたいです!

    そこから
    経費は出すみたいです!



    旦那にも普段から
    ハッキリ言ってますが
    会社がおかしいので
    直接社長に
    言うことにしました😆

    奥様にご迷惑をおかけし
    すみませんでした。と
    謝罪をしてもらいました😅😆

    • 3月12日