※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県(丸亀周辺)で母乳外来をしている病院や助産院を知りたいです。産後1ヶ月で乳腺炎の症状があり、早く受診したいです。コロナ・インフルの検査後、近場の施設に行きたいです。

【香川県(丸亀周辺)で母乳外来はどこがありますか?】

産後1ヶ月です!

一昨日から38度の熱と悪寒、寝返りも苦痛なほどの胸の痛みがあり乳腺炎かな?と思っているところです。
産院に確認すると2-3日様子見といわれましたが、高熱でしんどくて赤ちゃんのお世話もままならず…早くどうにかしたいです😭

そこで、コロナ・インフルの検査をした上で陰性なら近場の母乳外来に行きたいと思ってるのですが、土地柄がなくて全然分かりません…

丸亀周辺で母乳外来をしている病院、助産院をご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

るん

出産した人だけか分かりませんが、乳腺炎の時は丸亀の厚仁病院で診てもらいました。
電話連絡なしで行くと対応出来る助産師さんがいなかったりするので、電話してから来て下さい、と受付で言われました。
私は以前電話連絡なしで行ってしまいました😅

内科もあってコロナインフル検査も出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速電話して聞いてみました✨

助産師さんの連絡先を教えてくれたので、メール送ってみようと思います😊

• 3月11日
243

上の子と下の子それぞれ乳腺炎になりました!

丸亀市柞原にある助産院ゆるりさんおすすめです🥰!
熱が出ているとのことなので、もしかしたら病院で抗生剤をもらった方が良いと言われるかもしれませんが、私は上の子の時は回生病院、下の子の時は四国こどもと大人の医療センターで抗生剤をもらってから助産院ゆるりさんでマッサージしてもらいました☺️!!

早く良くなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるりさんですね!
    朝にお電話してみたのですがつならがらず…😭また時間置いてから聞いてみますね!

• 3月11日
  • 243

243

繋がらなかったのですね、、😭😭
    四国こどもと大人の医療センターももしかしたら、今日でも診てもらえるかもです😢
    乳腺炎本当に辛いですよね😭😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにしんどいものとは思いませんでした😭

医療センターと回生病院で出産されましたか?
    出産した病院が遠くて初診でもみてくれるところがいいんですけど
    大体「生まれた病院で!」って断られそうなので🥲

• 3月12日